スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式ジョイパで拳ができるか!

maplestory公式

3月下旬以降に発売予定の推奨ゲームパットは2種類!
パッケージにメイプルのステッカーが貼られているのが目印!
メイプルの基本操作ボタンが割り当て済みだから、USBに差し込むだけで使えるよ!
(Xキー⇒ボタン1 Cキー⇒ボタン2 Zキー⇒ボタン3)


。。。

ボタン少ねぇ。。。。



ってことでキー設定を無駄にさらしてみる
20100311.jpg

B:ウインドブースター
O:エナジーオーブ + ラピッドフィスト
P:ドラゴンストライク + ラピッドフィスト

マクロはボス中とか用に。
独立して使うこともあるので、分散してます。


ダッシュは常に押す癖を付けとくと非常に楽です。
移動140、ジャンプ123を自力で確保できるまではお世話になります。

移動ボタン2回押すと発動はするけど、
発動させるために時間をロスする場合のほうが多い気がします。


あと、待機時間があるやつは基本左側の便利アイコン?のトコに置いてます。
リーフはPT戦における生命線だし、トランス系は火力に直接影響してくるので。


回復はめんどいので基本ジンジャー。
Pエリは非常用的に設置。
キャンディーやA40系アイテムは手動です。

ピンクビーンやホンテのときは、
樽とMPリカバリをそれぞれPup・Pdnに設置して、そこにキャンディーとトリュフチョコ。

椅子に関しては道楽ですね

攻撃は単体ですることが無いので6においてます。


こーやってみるとストレート以外未だに使うんですよねぇ。
トランス・ショックウエーブはネタでしか使わないけど。

多機能的なジョイパで動かすのもよし、私みたいに根性でキーボード操作もよし。




ようやく冤罪BANから解除されて、周りも落ち着いてきたって感じですね。
来週からがっつりホンテやクリムゾンやるので遊んでください!

聞きたいといわれたから答えて、ついでに雑記もする

まずはこちらから!

20100302.jpg

ピカりぃん様とは東京進めて行くとき、度々ご一緒した仲。
まだ私がひよっこの頃からお世話になっておりました。

今後の活躍に期待!!!!
本当におめでとうございました!



つぎはこちら!!!!
弩>>>弓って当たり前だと思うんです  ov矢幡麗佳vo様

まぁせっかく200のヒトに問いたい!とあるので、
コア・殿成りあがり、新参の私が答えてみたいと思います。


Q.貴方がそのキャラクター、というかアバターを200レベルにしたのは、
 ドラコだけが目標だったのか?

 そもそも、大事なものって200になるまで友達やギルドや連合や、
 野良で知り合った人と持つ思い出ってのが200レベルの中にあるんじゃないか、なんて。

 (同ブログより抜粋)


ここからは私の意見

まず第一にいえるのは楽しめなかったら200にはなれない。
楽しくなかったらそこまでこのゲームに費やせない。


限定的に何かを求めることはありえるが、それがドラコってわけでもない。
勝利の美酒(未成年ならごめんなさい!)ってやつですかね。
余韻の中にドラコ、コダマ、各職の称号がある。
それぞれを限定的に求めて200になるヒトって殆どいないのでは?

機動性だけを求めて、ドラコを求めたのであれば、
移動速度が最高速クラスの中での1.05倍程度の増加量なぞ、
そこまでのスピード狂でない自身には必要性を感じません。

200になる目的ってのは人それぞれなのでなんともいえませんが、
私だけの話に限定するなら、祝福、そして少しでも火力を、HPをもとめた結果が200です。

思い出という抽象的な言葉でくくってしまうなら、その思い出が200レベルなのかもしれませんが。
私の中で200はスタート地点です。


余韻に浸ることができるくらい、手に入れることが困難だったモノが、
難易度が格段にさがって手に入れることができるようになった、というのは
やはり、時間をかけて手に入れた人間としては、意気消沈なのかもしれません。
まぁ150にすることも簡単なことではありませんが。


「ドラコは200の象徴だった。英雄のコダマと200レベの各職の称号は今も200の象徴」


ドラコに関しては、色々な意見があると思いますが、これ以上は無粋でしょう。


せっかくなので他のトコも雑記してみました。


>でも、これってオンラインゲームじゃないですか。
 強くなきゃいけない世界っていうわけじゃないんですよ
。(同ブログより抜粋)


正解。強くなる必要性があるのかどうか、と言われたら目標が無いなら強くする必要は無いと思う。
ただ、この筆者に問いかけるのであれば―

 あなたがもう少し強くなることで、またはもう少し強かったならば、
 時間的にスムーズにクエストを進行できたのではないか?
 他の職への負担を軽減させることができたのではないか?
 だれも死なずに(または被害を最小限に抑えて)クエストを遂行できたのではないか?

と考えたことはありますか?

少しでも高いダメージを与えて、経験値(√)を、と考えてしまっているのならば、
上記のような方面から考えてみるのもいいと思います。

強い、という言葉は形容詞であるかぎり、なにかに捕らわれがちです。
メイプルの世界では、
強さ=火力・HP(・PS)
に直結しているので仕方がないのかも知れませんが。

他人とと比べてどーこーとかは、そのような立場になった時に考えればいい。

ほら、とある監督も、諦めてしまったらそこで試合終了っていってるでしょ。

臭い言い方をするなら、仲間のために、友達のために強くなるってのも大事だと思います。




>だって、メイプルストーリーなんて一種の課金ゲーじゃないですか。
 まあ、ホンテ行けるようになった、
 とかすればお金を稼ぐのには苦労しないんでしょうけど。
 でも、そこまで行くために振り替えっていう課金をしている人も
 一杯な気がするんですよね。
 ぶっちゃけ、メイプルやってる高レベルの人で
 一銭もお金をかけていない人なんていないと思うんですよ

 (同ブログより抜粋)


課金ゲー、と言う言葉は実際に課金しまくってたらその通りかもしれません。
これも言葉の選び方かもしれませんが、
課金をするかしないかは別として、
きわめて現実通貨に近い仮想通貨を使いまくる(使わせる?)ゲーム
って感じですかね?

ホンテいっても、稼ぐのには苦労しますよ。
私自身も、ホンテいったら稼ぐの余裕だろーとか思ってました。
メルもアイテムもそれなりに手に入れやすいのは事実ですが、
それを有用に使いまわせない限りは稼ぐことはやはり難しいと思います。

因みにホンテ自体は振り替えが無くてもいけます。
コネが無いーとかは、
それこそ、思い出になる前の、それまでに関わった人たちでいけばいいわけですし。


私は課金することもありますが、2ヶ月に1度1000pをするかしないかです。
レベルが上がるにつれて課金頻度は減っていった気がします。
私は地味に神殿の思い出5、忘却2で狩ってました。それだけで十分やっていけてました。
Pもメルも十分に補えます。
経験値取得に当ててる時間帯のザクを買って、その時間をドロ目的にしたら成果は分かるはずです。


振り替えに関しては莫大な費用がかかります。

ただ、色々なブログの振り替え記事などを読めば分かりますが、
課金以外で捻出する道を見つけるべく、皆思考を凝らしています。
ひとくくりに課金で~としてしまうのは安直だと思います。


でも、やっぱりゲームはゲームなんですから
 そんなにお金かけるわけにはいかないじゃないですか。
 社会人ならともかく、私なんて学生です。
 そこでまあ、最初のに繋がるんですよ。
 育成するのか、強化するのか、開き直るのか。

(同ブログより抜粋)

レベルが上がるにしたがって、メルの稼ぎ方、Pの作り方を学んでいくのも、
このゲームの楽しみであり、必要性の一つだと私は思います。
リアルマネーを課金するだけが手段ではないはずです。



ともあれ楽しんでやらないと200になることは困難だし、
200になったらこれまた楽しい。やることは何気に沢山あります。


なんかめっちゃながくなったー
こーゆーのは追記のほうにしたほうがいいのかな?


あ、それと冤罪BANから復活しました。
だいたい5日くらい?

ご迷惑、ご心配おかけしました。
明日からは普通にあそびましょー。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。