スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルガード攻略?

最近ニコ生のDQRTAにはまっています。
個人的にすきなのは4、思い入れがあるのは3です。
私も時間を見つけてRTAに挑戦してみたい今日この頃。



ってことで。
今回はロイヤルガードです。

エセ攻略記事です。


コンピューターで起動停止する?
メル撒く?
シャンデリア落とす?

いいえ、ガチ殴りです。


攻略は簡単。

ヒーローインテンションを駆使しつつ、
ヒールとHBと煙幕の恩恵を受けつつ、
レベル補正を取り払った状態で、命中366.7を確保して
後は殴るだけ。


いたってシンプル!

20100416-10.jpg

誘ってくれた主催者様、参加者の皆様、ありがとうございました。
斬り賊のみでの撃破報告楽しみにしてます!



JUDY AND MARY / 手紙をかくよ


ここまで演奏がしっかりしてる女性ボーカルバンドって、この先日本で存在するのかなー。
すごい好きなバンドでした。解散ライブもいったなぁ。
まだまだベースを弾き始めてまもないころ、この曲には泣かされました。

恩田さんからWarwickのベースを購入しようとしたけどお金なくて断ったのは良い思い出。
J系のセッションオフは怖いです。





画像ばっかで重そうだったので、追記にしてみました。
思ったのと違ってたら元に戻す!

続きを読む

クリムゾンの質問をいただきました。

最近の私はこんな感じ。
20100411-3.jpg

近所の公園にこんな感じの神様が住んでいます。



最近クリムゾンがらくーになりましたね。
ネクソンが弓ボスバグをこんなに早く修正するとは思いませんでした。
やるじゃん、ネクソン!がんばったね!
でも海賊ボスの近距離バグも直そうね!


一つ質問をいただきました。

Q:クリムゾンの海賊ボスがつらい!

A:しんどいですよねー。
  今のところ、私の知る限りでは運ゲーでしかないと思ってます。
  一発ツモの場合もあるし、時間ギリギリまで殴っててもクリア出来ないときがある。
  
  私がハードに行く場合、
  一人の場合は、ダブルアッパー→デモリションの連打です。
  サメはできる限りスキルカットをさせたくないし、
  加えて、ドラゴンストライクで他の敵を巻き込んでしまうと、色々と厄介ですので。
  ひたすら気絶させて、スキルカットを防ぎつつクリティカルの恩恵を受けて、
  気合で殴るしかないです。

  二人の場合は、一体に対してデモリションでフルボッコが基本です。
  デモリ切れたら、一人のときと同様、アッパー+ラピッド。

  各個撃破より、確実に一体ずつ倒したほうが、早いと思います。
  できる限り、標的の敵以外はタゲはとらずに。。ってのがポイントですね。
 
  また、オハゼキャノンの中のオハゼはノーマルの強さとかわらないので、
  そこを狙って叩くのもありですね。

  果たして、サメがスイッチになるのか。。は今のところ分かりませぬ。





ってことでクリムゾンハードも2回で2時間ちょいで終わるようになりました。
ノーマルにいたっては、申請キャラさえ居れば、1PTでもクリアできてしまうようになりました。
最初にノーマルを撃破したころの所要時間でクリアできちゃうわけです。

殿とコアに飽きた190代後半に衝動的に行って、
試行錯誤を繰り返して、
ノーマル撃破をしてからはや数ヶ月。
すでに懐かしい思い出になってます。




出来る限り最小限の人数でやるとき、

海賊マップのザコ処理と戦士マップのザコ処理。
ボス戦での途方も無いHP量と硬さ、被ダメの多さ、ザコ処理

これらを踏まえてバランスよくメンバーを考えるのは楽しい。

遠距離を中心とした火力に重点を置くと
戦士マップや海賊マップで時間がかかるし、
本体時のザコ処理にも時間がかかるし、墓を落とす率もあがる。

近距離だけだと死ににくいけど、海賊ボスで時間がかかってしまう。
魔もディスペルと回復のBSだけじゃなく、弱点をつけるアクメも欲しい。

やはり多少は火力職に重点を置いてしまうものの、
どの職のどの種類も、確実に輝ける場所があり、
それぞれの職の恩恵を直で体感できる。


そんなこんなで私はクリムゾン好きなんです。はい。



最近椿サバの方々の足跡すげーって思って辿ったら、
どうやらクリムゾンハードに行く際の攻略記事として、
知らない間にリンク貼られていたようですね。

クリアできたのかなー。
リンク張った方、クリアできたらどこかに書き込んどいてくれたら嬉しいかな。


the band apart / coral reef


カッティングが素敵。

祝福とクリムゾンの小さな変化とタワゴト

まずはこちら!

20100407-3.jpg

つるりんことらぶしね様ことvLOVESHINEv様がレベル200になりました!
つるりんさんとは私が200レベになったあたりから色々と仲良くしてもらってます。
桃豆からクリムゾンまでお世話になりっぱなしです。
パンヤ頑張ろうパンヤ!



んでー次はクリムゾンー。

弓ボスで1・1食らっても落ちなくなった!

まぁそれだけです。

確証は無いです。あしからず。私の周りだけかもしれません。
でも、今まで1・1を見ただけで落ちてた人が落ちなくなってるのは事実。
自己責任で個々で確認してきて下さい。

でも海賊ボスの近距離BANはまだ存在します!

BANを受ける規則性は見えてません。
その場で受けるかもしれないし、終わってからいきなり受けるかもしれません。
受けないようにするのが一番。
終わったらとっとと現地に戻って再起するのが一番。

って感じですね、はい。
弓ボス全員で叩けるから安定して30分で全部終わるのです。
再起行かなかったら、気合いれればD2で2回いけるんじゃないかと思う、
今日この頃。



ここからはどーでもいいこと。

20100407-1.jpg

小林賢太郎著・鼻兎

この日記の題名はここから来ています。
それだけ!
ラーメンズ好きなんですはい。





岡村靖幸 / カルアミルク



20年前の曲なんですね!びっくりした。
歌詞に時代を感じますね。
Mr.childrenやクラムボンもカバーしてますが、やっぱ原曲が一番素晴らしい。

奇才、和製プリンス。
歌って踊れる、ミュージシャンズミュージシャン。
尾崎豊や吉川晃司と良く並べられるけど才能は群を抜いていると思う。
現在大麻所持にて服役中。

カラオケで岡村靖幸を歌いたいのに、
周りを気にして歌えないで嘆いている岡村ファンは多いはずだ!
へぽたいやー!

岡村靖幸 / どぉなっちゃってんだよ

無難なロックじゃ楽しくない
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。