スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイポ2割楽器8割

20100526-1.jpg

無双三段!(ロマサガ的)
秋散雨!(テイルズ的)
いいえ、ラピッドフィストです。

ハガレンアバ、嫌いじゃないです。こんにちは。
CDアルバムを中古で3枚くらい買ってきて、聞きながらまったり殿ソロが結構好きだったりします。


昼過ぎに入っていた予定が、相手の都合によりお休みになってしまい、
残っているとタダ働きさせられそうな雰囲気だったので、 半ドンで帰宅。
デスクワークは椅子とPCのクオリティ的に自宅での作業が素敵。
新しいお仕事は割と時間があるので、資格取ろうと思っている今日この頃。


まぁそんなこんなです。

メンテ前最終日。
ソロでリリムを10回ほど倒してー、椅子が出ないからあきらめてー
20100526-2.jpg

3段階の最初の石のやつが耐えられないので、パンチを1発入れるまでは運要素。
白バルはデモリのコツをつかめばよゆーですね。
@は普通にパンチとラピッドでいけましたよっと。
やっぱ椅子ほしかったなー、うん。



リアルではライブが5月下旬に2本あって、
来月から半年に一回の自分以外はプロミュージシャンという鬼畜バンドの練習がはじまりーの
新しいオリジナルバンドが1コ始動しーの
コピバンが1コ増えーの
で、ちょっと充実しております。
東京や大阪でもぼちぼちライブすると思うので、お暇な方は来て下さい。

まぁ音楽なんて、引きこもりの趣味ですから、結局はインドアなんですけどね!



ベースはこんなの使ってます。

98年製STINGRAY5。
20100411-1.jpg
てぃんぐれーはこいつから取っています。
ロックからファンク、ジャズまでなんでも使える便利な子。
4弦開放音が嫌いなので5弦という、ただそれだけのために購入。

ピックアップと、中のエコライザサーキットはJIRAUDでいじってもらってます。
音のレスポンスをタイトに設定してもらったので、
弾く所は弾く、弾かない所は弾かない、をしっかりしないと音がぐだぐだになるとゆー。

78年製rickenbacker4001
20100411-2.jpg
りっくえんどはこの子から取ってます。

リッケン620頂戴、19万も持っていないお茶の水。 のあれです。
一目惚れで購入。
音はその時代の音がそのまま出ます。
使い勝手が難しいけど、この子じゃないと出来ない表現が多かったりするのも事実。

あと10年くらい持ってればヴィンテージになるのかなー。
78年製とか、私より長生きですね。
シンバルズの沖井氏に、リッケンつながりで、
ハードケースにサインしてもらったのは良い思い出。

後は、アップライトが1本、ギター1本と、貸し出し中のプレベが1本って感じですね。
実はジャズベを持っていない罠。

足元とアンプとケーブルと金属の話はまた気が向いたときにでも!
って、何人がこの内容に興味もつんだ。。





JUDY AND MARY / そばかす


るろ剣のあれですね。
5拍子仕様、JAZZ仕様になっております。
ボーカルYUKIさんが乗り切れてないのがちょっと残念かも。
変拍子はリズムに乗れると楽しいんだぜ。
スポンサーサイト

お詫び

先週末中の海賊jkmを企画していましたが、
当人の体調不良と、リアルでの諸事情で開催できませんでした。


予定調節していた方、楽しみに待っていてくれた方、
大変申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びします。

また、海賊jkmについては頃合を見計らって、
企画をしますのでよろしくおねがいします。




さて、そんなこんなで、体調不良で寝込んでました。
ちょっと前までは熱とかでても普通に動けたはずなのに。。。
と、わずかながらにも老いを感じてしまいました。
やれやれだ!



Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her / No Telephone


しーがるすくりーみんぐきすはーきすはー
何と言う長い名前のバンド名だ!
オルタナな邦楽女性バンドの代表格って感じですね。
ギタボの日暮さんはYUKIのデビュー曲を提供してたりしますよっと。

たぶんだぶん

休日ですよ!
フリーマーケッと5.6入り口近辺からこんにちは!
20100518-1.jpg


海賊jkmに関しては今週の金曜または日曜を予定しております。
水曜日までに決定しますのでしばしお待ちくださいませ。



多分多分駄文。

最近はグラビティーマスターというflashゲームにはまってました。
http://14.dtiblog.com/k/kinggame/file/gravityqqmaster.html
ちょっとした集中力と考察力を使う作業が好きだったりします。


さてめいぷる。


最近は拳よりも銃に比重を置いてINしております。
とりあえず3次になりました。
色々な人から、ありがたい助け舟を頂いて、日々精進しております。

20100518-2.jpg

振替資金の工面もありますので、ローペースでの育成です。
デビクエやったり、幽霊船やったりと、新しい友達もぼちぼち出来始めました。

祝福も今では8となり、
拳の方もホンテネックつけてる頃よりも、単純攻撃力が増えているとゆー。。




そういえば新しい桃豆討伐隊が、桜鯖で最高記録?と思われる50%削りを達成したようですね。
他の2遠征隊にも良い刺激になったのではないかと思います。
同じスタンスで、何回もやっていくというのはとても難しいと思いますが、
今後の動向に注目と言った所でしょうか。

ホンテ封鎖によるメル循環の低下や、
エナジジードリンク、キャンディ箱が磨耗していく中、
3つも同じサーバー内に桃豆討伐組があるのは多少の危惧はありますが、
切磋琢磨で撃破に辿り着きたいものです。

柔軟性を持って可能性を見出すことって大事だなーと思う今日この頃。




向井秀徳 × 椎名林檎 / KIMOCHI


CXの某音楽番組より。

貴様に伝えたい、俺のこの気持ちを。

オンタイムでみれて良かったと、未だに思っている。
聞く音楽というよりも見る音楽って感じですね。
テレキャスが欲しくなる。


ライブバージョンも素敵。

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。