

メイポ2割楽器8割

20100526-1.jpg

無双三段!(ロマサガ的)
秋散雨!(テイルズ的)
いいえ、ラピッドフィストです。

ハガレンアバ、嫌いじゃないです。こんにちは。
CDアルバムを中古で3枚くらい買ってきて、聞きながらまったり殿ソロが結構好きだったりします。


昼過ぎに入っていた予定が、相手の都合によりお休みになってしまい、
残っているとタダ働きさせられそうな雰囲気だったので、 半ドンで帰宅。
デスクワークは椅子とPCのクオリティ的に自宅での作業が素敵。
新しいお仕事は割と時間があるので、資格取ろうと思っている今日この頃。


まぁそんなこんなです。

メンテ前最終日。
ソロでリリムを10回ほど倒してー、椅子が出ないからあきらめてー
20100526-2.jpg

3段階の最初の石のやつが耐えられないので、パンチを1発入れるまでは運要素。
白バルはデモリのコツをつかめばよゆーですね。
@は普通にパンチとラピッドでいけましたよっと。
やっぱ椅子ほしかったなー、うん。



リアルではライブが5月下旬に2本あって、
来月から半年に一回の自分以外はプロミュージシャンという鬼畜バンドの練習がはじまりーの
新しいオリジナルバンドが1コ始動しーの
コピバンが1コ増えーの
で、ちょっと充実しております。
東京や大阪でもぼちぼちライブすると思うので、お暇な方は来て下さい。

まぁ音楽なんて、引きこもりの趣味ですから、結局はインドアなんですけどね!



ベースはこんなの使ってます。

98年製STINGRAY5。
20100411-1.jpg
てぃんぐれーはこいつから取っています。
ロックからファンク、ジャズまでなんでも使える便利な子。
4弦開放音が嫌いなので5弦という、ただそれだけのために購入。

ピックアップと、中のエコライザサーキットはJIRAUDでいじってもらってます。
音のレスポンスをタイトに設定してもらったので、
弾く所は弾く、弾かない所は弾かない、をしっかりしないと音がぐだぐだになるとゆー。

78年製rickenbacker4001
20100411-2.jpg
りっくえんどはこの子から取ってます。

リッケン620頂戴、19万も持っていないお茶の水。 のあれです。
一目惚れで購入。
音はその時代の音がそのまま出ます。
使い勝手が難しいけど、この子じゃないと出来ない表現が多かったりするのも事実。

あと10年くらい持ってればヴィンテージになるのかなー。
78年製とか、私より長生きですね。
シンバルズの沖井氏に、リッケンつながりで、
ハードケースにサインしてもらったのは良い思い出。

後は、アップライトが1本、ギター1本と、貸し出し中のプレベが1本って感じですね。
実はジャズベを持っていない罠。

足元とアンプとケーブルと金属の話はまた気が向いたときにでも!
って、何人がこの内容に興味もつんだ。。





JUDY AND MARY / そばかす


るろ剣のあれですね。
5拍子仕様、JAZZ仕様になっております。
ボーカルYUKIさんが乗り切れてないのがちょっと残念かも。
変拍子はリズムに乗れると楽しいんだぜ。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
