

静養中

フリーマーケットの最上階よりこんにちは!

20100625-5.jpg

はい、すこぶる体調が悪いです。
熱下がらないしー
歩けないしー
ほぼ寝たきりだしー

って感じです。
朝イチで、病院に抗生剤点滴してもらいにいって、寝て、ライブの準備したりと、
そんなサイクル。

入院という選択肢もありましたが、まだ自律行動ができているので、家で静養しております。

露店や内緒で、色々励ましの言葉を頂きました。本当にありがとうございます。


メイプルはー
まぁ色々ありますし、考えることはありましたけど!
ほどよくほどよく楽しくプレイしております。


発熱と疼痛がひどいので、基本寝ながらメイプルってとこですね。
長時間の活動は困難ですが、ほどよくって感じで。


殿したりー
20100625-4.jpg



今日は久々の深夜組があつまってー

デュナスに!
20100625-1.jpg

デュナ・・・ス・・・・・に・・・・・・
20100625-2.jpg

デュ・・・・・ナ・・・・・・ス・・・・・・・に・・・・・・・・
20100625-3.jpg

いってきました!
20100625-6.jpg


気心しれた面子でわいわいやるのはやっぱ楽しい。
そのあと盛り上がって2時間位チャットしてました。

このメンバーで、春先までは深夜にホンテやクリムゾンやって、そのまま仕事行って、帰ってから寝る!
みたいな生活してましたしね。短い期間ではあったけど、すごく濃厚な時間だった気がする。
今思い出すとすごいハードでしたがね。

たとえ限られた空間だったとしても、楽しさを見つけることができる、
楽しいことが存在するってのはとても喜ばしいですね。
損得勘定とかくだらないこと無しで動ける仲間がいるのはありがたいことです。




エレファントカシマシ / ハナウタ


エレカシ。
大分新しいほうの曲ですね。
焼酎のCMのタイアップだったはず。

ここまで聞き取りやすい詩を歌うロックボーカリストは彼くらい。
ライブも圧巻です。
エレカシかっちょええ。

療養の一週間

カルタの洞窟からこんにちは!
下ネタ大好きちんぐれです。
20100621-1.jpg

とある弓さんのブログで、色々かかれてますね!
5割正解、5割作話と言った所でしょうか。
ココまで相互の不一致をしてるとは思わなかったー。
私の伝達能力の拙さが原因でしょうか。
まぁいずれ、そのことについてもこっちでも書いていこうと思ってます。


さてさて、先週の話ですが、車買って納車したんです。
20100620-2.jpg

んで、車慣らしも兼ねて、日本半周の旅に出るぞこのやろーってことで、
先週の木曜日から休みとったんです。
その矢先、蜂窩織炎(ほうかしきえん)ってゆー病気になっちゃってですね、
足は腫れるわー、高熱出るわーで大変でした。

とりあえず、全治1ヶ月で、3週間は仕事休めーってことで。

結構この病気とは長い付き合いなんですけどね。再発しまくりで。
基礎疾患無いのに、この再発の頻度は何なのでしょう。。。
足治ったら、人間ドックでも要ってこようかなーと思う今日この頃です。

最悪、死にも至るし、切断にも追い込まれることのある疾患なので、
慎重に治して行きたいと思ってます。
まぁまだ若いし基礎疾患はないので、上記の事態に至ることはまず無いのですが。

とりあえず歩けないのが辛い。
タンス貯金を開放して、毎日宅配で食をつないでます。
食費がかさむかさむ。。。
そしてタバコも底をつきました。機会禁煙ですね。

7月上旬にはライブあるし、
それ以降しばらく個人的事情でバタバタするのでそれまでには完治しときたいですはい。

メイプルはー

殿したりー
20100621-4.jpg

殿したりー
20100621-3.jpg

談話したりー
20100621-5.jpg

と、色々楽しんでます。
他にもコアにも呼んでもらったりなど、ありがたいことですね。





ジャパハリネット / 烈の瞬



日本針鼠協会。
愛媛出身、もう解散しちゃってるんだけど。
うちのバンドのギター君がジャパハリのギターの中田さんと小中一緒の中だそうで。
6年位前に何度か対バンさせてもらいました。
独特の歌詞とボーカルさんの動きが特徴的。
熱いです。暑苦しいです。
リーゼントすげー。

忙しい?

心を亡くすと書いて忙しい。
って考えると、自分自身に対して忙しいって言葉はあまり使いたくないですね!

はいどーもこんにちは。

最近は日暮らしフリマ入り口の一番上でぼーっと最小化しています。
お暇な方はお話しましょう。

んでぼーっとして帰ってきたらこんなことに!
20100608-1.jpg
20100608-3.jpg

馴れ合いは嫌いじゃないです。むしろ好き。


まぁ最近はそんな感じなんです。
会話ログの1割近くがホンテ封鎖について流れる日もあって、最近ちょっと意気消沈気味です。

一ヶ月ほど前に、知らんうちに封鎖犯にされて、
未だに、封鎖してるんですか?とか露店に書かれたりして、
迷惑極まりないですはい。

検証せず、また疑いを0にできないまま、確定に至るということが、
自分の職場的、性格的に好ましくないことも手伝って、非常に遺憾です。



まぁ封鎖に関しては色々な意見があると思います。
自分の友録している人の中でも、
ホンテを今でもしている人や、主催をされている方が何人もいたりするわけで。

ホンテは160レベに向けてのいい目標ですし、
何よりもホンテで得られるMBは職によっては生命線ですからね。
そのレベル帯の人にとっては非常に辛いことと思われます。

私自身は、固定なるものに一度も入ったことなく、
卵は拡声器募集で野良に3回行って確保して、
MBはクリスタルクエで補填をいう形でここまで来てしまいました。
ぶっちゃけ拳はMBはMH20くらいですから。
てか、WBとタイムリーフ、樽の効果が浸透されるまでは、ほぼ戦力外扱いでしたしね。

だから、そこらへんの感情論や、ホンテに対する情熱にはちょっと疎いんですよね。
チームワークとか、仲間意識、達成感や責任とかは、その部分においては体験してないんです。
察することしかできない。

空気を読まないで言ってしまえば、
身代金を要求している立てこもり事件を、外から眺めている感じでしょうか。

でも、今日やれるのかわからない固定のためにINする方、
そして、やれないことを知らすログが流れ、落胆する方、落ちる方、次の予定を探す方、
見ているこっちが心苦しくなります。


封鎖側に話を通せばおk
これを善しとする方もいれば、善しとしない方もいる。
この現状を一時的にとはいえ定式化するのは、私個人としては好ましくないと思っています。

萱の外から眺める私ですら、一時的とは言え、有人の管理体制になる時点でどれだけでも問題は浮かぶ。
(内部では解決されているものも多いかもしれませんが)


とある、現状でホンテ主催をされている方のブログには
「主催が頭を下げることができないなら、みんなのホンテなんて口にしないで欲しい」
と謳っているが、
主催が頭を下げて開催したら、みんなのホンテと口にしていいのか、といわれたら
それはまた別問題であるし、

もし「頭を下げる」ことが「みんなのホンテ」と口にすることの条件だと、
本気で彼が思ってしまっているなら、それは大きな間違えと私は思っている。
実際、頭下げてなくてホンテ開催されてる、主催さんもいるわけだしね。
頭を下げるという行為は、開催する際に彼が講じた手段の一つでしかないし、
「みんなのホンテ」と口する条件になる必要性はまったく感じない。

この現状で、ネック、卵、MB諸々を提供できる場を作っていることは、評価すべきことなのですが。


ホンテ以外にだって、楽しいことは沢山あるのは事実。
でもホンテでしか得られないものもある。
現状悩んでる人も多い。
それに巻き込まれて苦悩してしまった人もいる。

現状維持が当たり前に思われてき始めた昨今、
早く全員が納得をする何らかの解決に至って欲しいものですね。





まぁ暗い話になっちゃいましたが!
最後に!
20100608-2.jpg

婚活中らしいですwwwwww
だれか彼を愛してあげて!wwwwwwww





凛として時雨 / JPOP Xfile


凛として時雨。
埼玉のバンド。もう結成して9年くらい?
私が昔、ライブハウスでバイトしてたとき、よくツアーで来て頂きました。
結構仲良くなって、昔私が組んでたバンドとも対バンを数回させてもらったり。
まぁ大体自分のバンドは時雨に食われてましたけどね!
独特なセンスに惹かれる人も多いはず。




お次はこれ。演奏の話。
前回のけいおん、ごーごーまにあっくを、弾いてる方紹介。

パピヨン誠氏

うまいですねー。
ヴィクターウッデンを彷彿させるリフが多い。
これだけ弾けたら動画アップしちゃいますよねー。
コピーしてみたいけど、
サムアップとダブルプルの技術が私には持ち合わせてないので無理です。
彼の動画はマイリスト入りですはい。

H・J Freaks氏

プロベーシストってすげぇ!
8弦ってすごいよなーって。プロならではですよね。
私には猫に小判。利用価値を見出せません。

ベーシストって変態多いんですよね。
私はまだ、ましなほうだと思った。

耳を鍛えろこのやろー!
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
