

何ふる?何時ふる? ~序章~

はいどーもこんにちは。


今回からしばらくは連載形式でスキル振りについてちょこちょこ書いてみようかと。

スキル振りのお供に使っていただければ是幸い、といったところでしょうか。
ビックバン来るとこれまたスキル振り替わってくるんだろうけどねw


基本、4次を、180レベまでを見越したスキル振りを自分なりに考えてみました。



拳は基本、1次~4次まで多様なスキルを使っていきます。
他職に多いといわれる「捨てスキル」はほとんど無く、多様性に富んでいると思います。


一つだけ言えるのは、スキル振りに正解は無い といったところでしょうか。

実際私自身も、今振り返ってみると、
これ先にふっとけばよかったなー、とか、
これ振らなくてもよかったなー、とか。
結構あるもんなんです。

さらにいうなれば、自分が不要と思っているスキルが、
他の方からすればとても有用だったりとかが普通に存在します。


今から拳を育てていく方や、
拳を育てていて、転職したばっかりでスキル振りに迷っている方の光明の一つになれば幸いかと思います。
吸いで育てる方にはまったくもって有用性の無い記事がしばらく続くわけですはい。

また、過去の記憶をたどっての考察ですので、多少の間違えなどはあると思いますので、
その際はご指摘いただけるとありがたいと思っています。



それでわ!


榎本くるみ / 冒険彗星


TV版テイルズオブジアビスのED曲。
BUMPの藤原さんが作曲ですね。
かなりの名曲じゃないかなーと思っております。
彼はバンドよりプロデューサー向きなのでは?と思ってしまう作品。
こーゆーバンドサウンドの、ボーカル特化されたものって最近増えてきてますよね。
私的にはバンドサウンドはバンドでやってほしいと思うものなんですけど。
バンド自体に、演奏力も含めた力が薄れてきている時代だからこその、
こーいった需要が増えているだけなのかもしれませんが。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
