

よいお年をお迎えくださいませ

はいどーも。
未来のトウキョウ公園からこんにちは。
20101231-1.jpg

このBOOKSTOREでかすぎだろ。
とかいつも思いながらこのMAPに入っています。




ってことで今年も残す所あと1日を切りましたね。

去年の今頃は、
ひたすら殿してーコアしてー
と、ネト充まっしぐらだった記憶があります。

まぁ1年なんて早いものです。
特にネットの世界なんて、流れがさらに速いので追いつくのがやっとだったりします。

今年1年は拳のレベルが200になって。
そこから色んな出会いがあって、別れもあって。

クリムゾンウッドの攻略をしていった頃から、知り合いも色々増えていきました。
ボスで落とされてBANされて、
みんなで声かけながら試行錯誤しながらクリアしていく感覚はとても楽しかったかな。

初討伐のメンバーがそれぞれ分裂し、各個で固定を作り出し、
今ではレベルさえ届けばだれでも作業的にクリアできるようになった。
なんか不思議な感覚ですね。

春頃からは深夜ひたすらホンテやらクリムゾンやら天使やらして。
明け方解散してそのまま仕事して、帰ってきて寝て、
起きてまた深夜なにかする。
今のホンテ状態からはとても信じられませんね。
早くこの半年近くの現状が笑って話せる日が来ることを願うばかりです。

20101231-3.jpg


そして潜在装備とBBの実装。

潜在能力による火力の価値の膨満感。
どれだけやっても天井が見えなくなりましたね。
むしろこれ以上強くしてどーすんの的な完全自慰的な領域へ。
まぁこの感覚は200レベル独特なものなのかも知れませんが。

BB実装による既存のHP振替という概念の9割以上の消失。
まぁここにPが掛からなくなり、誰でもボスに行きやすくなったのかな。
振り戻しの葛藤は嫌いじゃなかったんだけどなぁ。
自分のHPに冷や冷やしながら、拳は独特のPSで回避する、というのはむしろ好きだった。
どこでも行ける遠距離は敬意を持っていたのになぁ。

そしてボスという存在が誰にでもいけるようになった反面、
とりあえず殴っていればクリアできてしまうようになり、
撃破時間を争うようになったのかな。
ダメージ制限がかかって、一部は倒しにくくはなったのでしょうが。。。

個人的にはむしろマイナス寄りだったかな。
今からゼロからスタートって人はどんな感じなのでしょうね。

まぁ毎年このゲームの進化(劣化?)には驚かされてますから。
来年はどんな驚くことがあるのでしょう。



とまぁ今年の締めはこんなところで。
今年一年てぃんぐれーを支え、そして拙いブログを見てくださってくれた方々、
本当にありがとうございました!

みなさまよいお年をお迎えください。



Mr.Children / Everything is made from a dream


アルバムQより。
個人的にこの曲を聞くと年末、1年の振り返りをしてしまいます。
遺伝子に刻めるほどの情熱や感動って素敵よね。

歩く師走

はいどーもこんにちは。

みなさん新職してますかー?
私はしていません!

流行に乗るのは好きです。タイミングを逃しただけです。

こんなイベントがありましてー
第7回DQRTA駅伝
dqrta.jpg

ドラゴンクエスト1~6をリレー形式でクリアしていくニコニコ生放送内でのイベント。
私はタイムキーパーという裏方スタッフとして参加させて頂いてました。
12月初旬くらいからそっちの方の自分的な下準備やらで、色々時間費やしてました。

ドラクエといったら、自分が学生時代一番やりこんだゲームですし。
何十時間も掛けて過去にクリアしたゲームを数時間でクリアするスマートさ。
観てても面白いし、自分でやっても面白いんですよねー。




ってことでー
新職は遅れをとったことですし。

20101228.jpg

シグナス楽しいよシグナス。
鮫どーん鮫どーん!無駄に動くことなく狩れるので成長が早い。
装備に力入れなくても全然楽しめます。
潜在とかなんもしてません。強化は武器にだけ100%べたのみ!

レベ帯がレベ帯なだけに、新職の方々と狩場がよくかぶりますが。

スキルのレンジの広さと攻撃力があるため、一緒に狩るのが難しい職業です。
てか最近のメイプルは基本ソロが効率いいですからね。

拳も170まで単独忘却2だったし、ぼっちは慣れてるんだから!

というか最近のメイプルはソロ効率重視ですからねー。
いいのか悪いのか。。。

まぁそんな感じで!
時間があれば、年明けまでにもう1稿書ければいいかなーとか思ったり思わなかったり。
駄文は追記に書くようにしましたよっと。



フジファブリック / 若者のすべて


BANKBANDもカバーしてますね。
もう1年ですよ。早いものです。



続きを読む

ラピッドフィストは捨てスキル?

はいどーもこんにちは。

ビッグバン、楽しんでますかー。


引退引退と言っておいて、普通にINする人たちの動向を見るのが最近の趣味です。
はい、性格がわるいですね!

ukn_bor.jpg

うふふ。
かまってちゃんなのか、意思が弱いのか。。。
はたまた上の人みたいに言ったことすら忘れちゃってるのか。。

あんまし使わない方がいいと思うし、使ってほしくないなぁ。
しばらくメイプルから離れるぉーでいいと思うんだ。
仮引退(笑)



近頃はー
ビッグバン前もー
20101130.jpg

ビッグバン後もー
20101130-2.jpg

漁業に打ち込む日々です。
今なら渡哲也的なマグロが理解できます。

ほぼゴミだったクアンタム先生があそこまで化けるとは。。。


所要時間が半分以下になったのは有難いことですが、
ボスとしての慕情というか緊張感というか。。。
そこら辺が欠落してしまった気がしてなりません。
沸く瞬間はいつでも嬉しいけどね!

クエで悲鳴を20個集めないといけないんだけど、未だに集まらぬ。。。



あとはビューティーチケットで、着せ替え着せ替え。
20101130-3.jpg

まぁよくある遊びをやってました。



さて、本題。
基本文字だけです。読み飛ばしてください。
それか太文字のとこだけで充分です。
細かい実測値は追記に書いてあります。


拳の4次スキル。
160レベ以降の方々は、迷うことなく上げれたと思いますがー。

150代、またはそれ以下の4次職の方。
「ラピッド捨てて、トランス→デモリ先行じゃね?」

という意見・質問を聞きました。

これが正しいのかどうか。。。
ちょっと検証してみましょう。


【検証】
ドラゴンストライク後、
ラピッドフィスト先行とスーパートランスフォーム先行
どちらが強いのか。



ってことで結論
DS+RFの方がダメージ期待値は大きく、基本スタイルはBB前と変わらない
少しでもボスに行きたい気持ちがあるのであれば、RF先行をお勧めする
私はザコ狩りしかしない!という強い意志をお持ちであるなら、
トランス先行1択ですけどね。

ということで一つ。
最近諸事情でIN率が少し下がっていますが、
私に分かることは答えますし、分からなかったら一緒に考えますので。
質問してくださった方、ありがとうございました。



Superfly / 愛をこめて花束を



歌唱力がとんでもないです。
カラオケやコピーバンドでも良く耳にしますが、
歌い切れてる人見たことないです。
ハイトーンを裏声じゃなくてしっかり歌いこなすというのは天賦の才としか言えません。
細くならない歌声、発声ってすごいよなぁ。うん。
ドアラかわいいよドアラ




↓↓ダメージ検証はこちらからー↓↓

続きを読む

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
