スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルはおやすみ。そしてしずおかもゆれる

はいどーもこんにちは。

ってことで。
めいぷるがおやすみしたようですね。
停電の影響か、はたまた自粛なのか。


よく聞く、自粛、不謹慎。
何かあると、自粛しろーとか、不謹慎だー、とか。耳にします。


自粛を判断する人は、英断だと思う。
被災地の方々への細心の配慮が込められている。

自粛をしないと決めて活動を続ける人も英断。
先を見て、少しでも何かの支えになりたいという考えがあるのだと思う。

どちらも皆々、悩みながら断腸の思いで決断しているはず。


判断がむずかしいですよね。
少なくとも、自分にはその判断はできません。
ましてや他人に対して言える資格もない。



さて、静岡。
ゆれましたね。
実家が静岡にあるため、高校の旧友達、両親がちょっと心配でした。

さすがは静岡、といったとこでしょうか。
相変わらずのようで一安心↓↓↓
静岡県民タフすぎワロタwwwww
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51608814.html

この地に生を受けてからひたすら地震くるよーって言われてますからね。
群発地震やら噴火やらで私自身も、いい意味でも悪い意味でも慣れがあったりします。
棚からモノが落ちても冷静に元に戻せる能力は果たして有用なのか。。。w

とりあえず静岡県民の地震耐性はガチだと思うんだ。
がくせいふくーはやまだやまだー。




在庫を守る強さを知るRPG  テイルズ マーボカレー

20110316-2.jpg

料理コマンドで最高レベルの回復力を持つこれが。。。。

マーボカレーってゆーてもねぇ
麻婆豆腐、カレー、それぞれ単体で食べたほうがおいしいと思うんだ。


マスコミに踊らされて買い込むのはあまりよろしくないと思うんだ。
そんなに保存食買い込んでも、冷静にそいつら持って逃げれるかい?ってとこですね。
遠隔地は普通の生活を送るのが無難。むしろ経済を担って回転させないといけない。
保存食を改めて用意するのは大事なことですが。ほどほどにね。



TAO / Do As Infinity


テイルズつながりということで。レジェンディアですね。
解散前のシングルでしたっけ。
半年に一回くらいなんとなく聞きたくなるDAI。
どんなにロックテイストがあっても、
ベックス所属だけでベックス音になってしまうのが不思議。

スポンサーサイト

ぶろぐあっぷ(一部改稿)

みなさまこんにちは。てぃんぐれです。


今回の東北地方太平洋沖地震でなくなられた方のご冥福をお祈りします。

このブログをご覧になっているみなさまは無事でいらっしゃることと思います。
また、被害にあわれた方々の無事を心からお祈り申し上げます。


私のほうは、実家が海沿いということもあって、津波による影響が多少あったようですが、
幸いなことに軽度な物質的な被害だけで済んだようです。



自分がやれることは何なのか、
知らなくてはいけないものは何だったのか。

学ぶことは色々多かったと思います。
ソースのないネットの情報や、独断、マスコミの偏った報道に依存する前に、
学ばなければならないことは非常に多い。


遠隔地だと、一番のトピックになってるのは原発問題でしょうか。

マスコミも不安を煽ることしか言ってませんからね。
線量と閾値をあわせて報道して頂きたいとたびたび思う。
○倍の放射線量がーとか言われても不安になるだけです。

日本人は所謂放射線というものに、とても敏感な割りに知識が薄い気がしてなりません。
被曝と被爆の違い、分かりますか?加えて、汚染の違い、わかりますか?
被曝者の定義、分かりますか?
sv、Gy、単位わかりますか?

とはいえ、自分も知らないことが多く、
高校時代の物理のテキストや放射線科学のテキストと再度にらめっこしていたり。

すべてのことにおいていえるのは、
分からない、知らないことから目を背け、発言すること、動くことほど馬鹿なものはない。
不安を煽るだけ。迷惑なだけ。


参考までに。。。
緊急被ばく医療研修のホームページ(http://www.remnet.jp/index.html

イソジン薄めて飲めばおkとか。。。。
昆布沢山食えばおkとか。。。。
どこでゆがんでそんな情報が出るんだよ。。。



他にも電力問題ですかね。
輪番停電でさまざまな批判が飛び交っていますが、
このような芸当ができるのは日本の技術ならではとのこと。
不満を抱いてる方は特に、読んで頂きたい。
(http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.html)


送電線の把握不足はさすがにちょっと。。とは思いましたが。

現状を受け入れ、見守るのが第一だと思っています。
というより、門漢外なので文句をいえる知識がないです。はい。



んで、メイプルで今自分が何ができるか。。。
少ないんですよね。
だからこそのこの題名。

少なくとも、すんでる所を知られたくなくても、
とりあえずあげれば、さくらブログリンクにのってれば、自分の安否は伝えることができる。
お休みしているけど、ブログみてるよーって皆さんも、タイトル無しでも、文面無しでもいい。
ブログをアップしてみてはどうだろう?


自分も友録してなくても交流したことのある方が、ブログアップしてて安心した、ってのありましたし。
INすることに越したことはないんですけどね。


あとは募金でしょうか。
お金だったら、物資にでも何にでも変換、運用できますし。

ウェブマネーでも募金始まりましたね。
http://www.webmoney.jp/cam/cgibin/donation2/do/tohoku01.html

私自身も、振替用やらでためこんでいた65KWMほどを募金させてもらいました。
ただ、WMを1円相当、と評価しているWM募金ではなく、
等価に近い、信頼度が高いと思ったニコニコ募金を通しています。
http://www.nicovideo.jp/bokin
あとは。。そうですね。
このブログの閲覧者人数分くらいは同じくWMで募金しようかなぁ。(限界はありますが)




ともあれ、今後の状況の行方を注視しつつ、自分に出来ることの模索をすることにします。




ミト(クラムボン) /
312 (a song dedicated to all the victims of east Japan great earthquake)


http://www.youtube.com/watch?v=nOG2crGddnw&feature=channel_video_title

より

以下抜粋

何か被災した皆さんに応援を...何かしなきゃって思って、作りました
とってもシンプルな小曲です
タイトルは特に思い浮かばないので「312」ってしておきます

被災している方々には届かないかもしれませんが、
もし届いたら、、、

一人のしがない音楽家ですが、
皆さんの安全と安らぎを心の底から祈っています

でゅなすははたちになってから

うん、久々にINしたんだ。
でゅなす呼ばれて参加したんだ。

20110307-1.jpg

このバグはなんなんですかねぇ。
お酒やたばこと同じなんでしょうね多分。


あ、今年初記事です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
おひさしぶりですこんにちは。

ちょいと今年に入ってからばたばたしておりまして。。
まともに時間がとれずINも出来ない状態でして。。
今月あたりには落ち着くと思われますので、
4月以降、知り合いの皆々様またよろしく遊んでやってください。


巷では受験も終盤ロスタイム。
ほとんどの方はひとまずの決着が着いたころでしょうか。
私の周りでも、以前バイトをしていた塾での最終年の教え子が受験でして、
これで、一通りの塾講師時代の心配事に終止符をうてそうです。

私は後期受験の人間だったので (前期落ちただけですはい。
卒業式もいけず、
卒業旅行もいきなりの合格→手続き+引越し準備でいけず、
で、高校のラストは過ぎ去ってしまった記憶があります。

後期日程が残っている方、後もうヒト踏ん張りです。
体調管理に気を配り万全の状況で受験、桜咲くことを願うばかりです。
卒業記念に告白した方、された方には撃沈を願うばかりです。爆ぜろ!


さて再びメイプル。

20110215.jpg

ちょこまかとメカニックやってました。
装備もある程度は使いまわせますので。

火力が無駄に高い+移動に困らない+攻撃が単調になりやすい。
ってことでぼーっと画面を余り見ずにプレイすることが多いため、
マガティアや202、白草村各地でマクロ探知機を1回は使われました。

正直萎えますね、一言声掛けようぜ。
んで、動いたら、そのまま消えずに謝ろうぜ。
間違えて使ったところで言ってくれれば怒りもせんのです。


さて、残りで何を書こう。。
まぁ相変わらずの駄文でも。




column:モラルハザード

まぁ呼んで字のごとくですね。
所謂横的なモノから始まり、封鎖にいたるまで。
前述のマクロ探知機の無作為施行も同様。

法的、規約的なもんがないからこそのモラル。
他人に当てはめて評価することは容易ですが、
自分の器に押し付けられると大半は嫌悪感を示す。

所謂横をしている方の横なるものをしたりとか、
封鎖をしている所を封鎖し返したりとか。
やられてビキビキ着ちゃってる方、多いと思います。

どーでもいいよ、とか、好きにすればいいじゃん、とか言ってる方。
逆に自分が他人に、どーでもよく、好きなようにされてしまって、
少しでも火の粉が、別口でも、被害が来たら、
ビキビキ来ちゃってる方、多いと思います。

金欲に素直になるのも善し、効率を求めるのも善し、
ただ、結局は自分がやられたら嫌って思うことはするなーってことですよね。
前述と多少は矛盾しますが、やり返す行為も生産的ではない。
反射的に行われる、お前だってやってるじゃん、やってたじゃん!はナンセンス。

文字にするとこんなにもシンプルなのに、実行できない。
ヒト一人が幸せになるのに、周りの人間は5人くらい不幸になる世の中ですしねー
むずかしいですよねぇ。


とある方のブログを拝見したときに、このようなことがかかれていました。
「看板の意義が薄らいできて、ボスの取り合いになってからの方が回転数あがってるんじゃね」

うん、確かにその通りだ。
私も某固定のヘルプに行ったときとか、
集合時間→開始時間までの間に1戦出来るんじゃねーの?みたいのとかよくありましたからね。


IN時間が多い方が有利、
火力高いキャラ、レベル高いキャラ持っている方が有利、
リアルマネー、仮想通貨を沢山投資できる方が有利。

これは当たり前ですよね。
努力の結晶の一つですから、有利に物事を運ぶことが出来るのは至極当然。
リアルなんぞはこれが顕著ですし。

平等性、という観点から見たとしても、この部分での差を補正させるのは難しいと思う。

ただ、これを棚にあげて、やりたい放題ーってのが、
お前らもやってみろよーハハッ的に煽ってしまうのがよろしくないのかな。
出来るからこそ、余裕があるからこその譲り合いとかもあるじゃん。


と、昼下がりにダラダラとかいてみました。
こんなことを考えさせられるあたりが、やはりモラルハザードなのでしょう。



Stray in Chaos/Fear, and Loathing in Las Vegas


ふぃあー あんど ろうしんぐ いん らすべがす
エレクトロスクリーモとかそのへんになるのかな。
うーばーとかホルモンとかすきなひとは好きそうな感じ?
とりあえず若いです。音も、プレイヤーも。
平均年齢10代とかなんとか。
日本人が好きそうにアレンジメントされてもいますね。
演奏陣も安定していて上手。
かっちょええです、私が10代の頃はこんな音楽しらなんだ。。。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。