

でゅなすははたちになってから

うん、久々にINしたんだ。
でゅなす呼ばれて参加したんだ。

20110307-1.jpg

このバグはなんなんですかねぇ。
お酒やたばこと同じなんでしょうね多分。


あ、今年初記事です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
おひさしぶりですこんにちは。

ちょいと今年に入ってからばたばたしておりまして。。
まともに時間がとれずINも出来ない状態でして。。
今月あたりには落ち着くと思われますので、
4月以降、知り合いの皆々様またよろしく遊んでやってください。


巷では受験も終盤ロスタイム。
ほとんどの方はひとまずの決着が着いたころでしょうか。
私の周りでも、以前バイトをしていた塾での最終年の教え子が受験でして、
これで、一通りの塾講師時代の心配事に終止符をうてそうです。

私は後期受験の人間だったので (前期落ちただけですはい。
卒業式もいけず、
卒業旅行もいきなりの合格→手続き+引越し準備でいけず、
で、高校のラストは過ぎ去ってしまった記憶があります。

後期日程が残っている方、後もうヒト踏ん張りです。
体調管理に気を配り万全の状況で受験、桜咲くことを願うばかりです。
卒業記念に告白した方、された方には撃沈を願うばかりです。爆ぜろ!


さて再びメイプル。

20110215.jpg

ちょこまかとメカニックやってました。
装備もある程度は使いまわせますので。

火力が無駄に高い+移動に困らない+攻撃が単調になりやすい。
ってことでぼーっと画面を余り見ずにプレイすることが多いため、
マガティアや202、白草村各地でマクロ探知機を1回は使われました。

正直萎えますね、一言声掛けようぜ。
んで、動いたら、そのまま消えずに謝ろうぜ。
間違えて使ったところで言ってくれれば怒りもせんのです。


さて、残りで何を書こう。。
まぁ相変わらずの駄文でも。




column:モラルハザード

まぁ呼んで字のごとくですね。
所謂横的なモノから始まり、封鎖にいたるまで。
前述のマクロ探知機の無作為施行も同様。

法的、規約的なもんがないからこそのモラル。
他人に当てはめて評価することは容易ですが、
自分の器に押し付けられると大半は嫌悪感を示す。

所謂横をしている方の横なるものをしたりとか、
封鎖をしている所を封鎖し返したりとか。
やられてビキビキ着ちゃってる方、多いと思います。

どーでもいいよ、とか、好きにすればいいじゃん、とか言ってる方。
逆に自分が他人に、どーでもよく、好きなようにされてしまって、
少しでも火の粉が、別口でも、被害が来たら、
ビキビキ来ちゃってる方、多いと思います。

金欲に素直になるのも善し、効率を求めるのも善し、
ただ、結局は自分がやられたら嫌って思うことはするなーってことですよね。
前述と多少は矛盾しますが、やり返す行為も生産的ではない。
反射的に行われる、お前だってやってるじゃん、やってたじゃん!はナンセンス。

文字にするとこんなにもシンプルなのに、実行できない。
ヒト一人が幸せになるのに、周りの人間は5人くらい不幸になる世の中ですしねー
むずかしいですよねぇ。


とある方のブログを拝見したときに、このようなことがかかれていました。
「看板の意義が薄らいできて、ボスの取り合いになってからの方が回転数あがってるんじゃね」

うん、確かにその通りだ。
私も某固定のヘルプに行ったときとか、
集合時間→開始時間までの間に1戦出来るんじゃねーの?みたいのとかよくありましたからね。


IN時間が多い方が有利、
火力高いキャラ、レベル高いキャラ持っている方が有利、
リアルマネー、仮想通貨を沢山投資できる方が有利。

これは当たり前ですよね。
努力の結晶の一つですから、有利に物事を運ぶことが出来るのは至極当然。
リアルなんぞはこれが顕著ですし。

平等性、という観点から見たとしても、この部分での差を補正させるのは難しいと思う。

ただ、これを棚にあげて、やりたい放題ーってのが、
お前らもやってみろよーハハッ的に煽ってしまうのがよろしくないのかな。
出来るからこそ、余裕があるからこその譲り合いとかもあるじゃん。


と、昼下がりにダラダラとかいてみました。
こんなことを考えさせられるあたりが、やはりモラルハザードなのでしょう。



Stray in Chaos/Fear, and Loathing in Las Vegas


ふぃあー あんど ろうしんぐ いん らすべがす
エレクトロスクリーモとかそのへんになるのかな。
うーばーとかホルモンとかすきなひとは好きそうな感じ?
とりあえず若いです。音も、プレイヤーも。
平均年齢10代とかなんとか。
日本人が好きそうにアレンジメントされてもいますね。
演奏陣も安定していて上手。
かっちょええです、私が10代の頃はこんな音楽しらなんだ。。。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
