スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶろぐあっぷ(一部改稿)

みなさまこんにちは。てぃんぐれです。


今回の東北地方太平洋沖地震でなくなられた方のご冥福をお祈りします。

このブログをご覧になっているみなさまは無事でいらっしゃることと思います。
また、被害にあわれた方々の無事を心からお祈り申し上げます。


私のほうは、実家が海沿いということもあって、津波による影響が多少あったようですが、
幸いなことに軽度な物質的な被害だけで済んだようです。



自分がやれることは何なのか、
知らなくてはいけないものは何だったのか。

学ぶことは色々多かったと思います。
ソースのないネットの情報や、独断、マスコミの偏った報道に依存する前に、
学ばなければならないことは非常に多い。


遠隔地だと、一番のトピックになってるのは原発問題でしょうか。

マスコミも不安を煽ることしか言ってませんからね。
線量と閾値をあわせて報道して頂きたいとたびたび思う。
○倍の放射線量がーとか言われても不安になるだけです。

日本人は所謂放射線というものに、とても敏感な割りに知識が薄い気がしてなりません。
被曝と被爆の違い、分かりますか?加えて、汚染の違い、わかりますか?
被曝者の定義、分かりますか?
sv、Gy、単位わかりますか?

とはいえ、自分も知らないことが多く、
高校時代の物理のテキストや放射線科学のテキストと再度にらめっこしていたり。

すべてのことにおいていえるのは、
分からない、知らないことから目を背け、発言すること、動くことほど馬鹿なものはない。
不安を煽るだけ。迷惑なだけ。


参考までに。。。
緊急被ばく医療研修のホームページ(http://www.remnet.jp/index.html

イソジン薄めて飲めばおkとか。。。。
昆布沢山食えばおkとか。。。。
どこでゆがんでそんな情報が出るんだよ。。。



他にも電力問題ですかね。
輪番停電でさまざまな批判が飛び交っていますが、
このような芸当ができるのは日本の技術ならではとのこと。
不満を抱いてる方は特に、読んで頂きたい。
(http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.html)


送電線の把握不足はさすがにちょっと。。とは思いましたが。

現状を受け入れ、見守るのが第一だと思っています。
というより、門漢外なので文句をいえる知識がないです。はい。



んで、メイプルで今自分が何ができるか。。。
少ないんですよね。
だからこそのこの題名。

少なくとも、すんでる所を知られたくなくても、
とりあえずあげれば、さくらブログリンクにのってれば、自分の安否は伝えることができる。
お休みしているけど、ブログみてるよーって皆さんも、タイトル無しでも、文面無しでもいい。
ブログをアップしてみてはどうだろう?


自分も友録してなくても交流したことのある方が、ブログアップしてて安心した、ってのありましたし。
INすることに越したことはないんですけどね。


あとは募金でしょうか。
お金だったら、物資にでも何にでも変換、運用できますし。

ウェブマネーでも募金始まりましたね。
http://www.webmoney.jp/cam/cgibin/donation2/do/tohoku01.html

私自身も、振替用やらでためこんでいた65KWMほどを募金させてもらいました。
ただ、WMを1円相当、と評価しているWM募金ではなく、
等価に近い、信頼度が高いと思ったニコニコ募金を通しています。
http://www.nicovideo.jp/bokin
あとは。。そうですね。
このブログの閲覧者人数分くらいは同じくWMで募金しようかなぁ。(限界はありますが)




ともあれ、今後の状況の行方を注視しつつ、自分に出来ることの模索をすることにします。




ミト(クラムボン) /
312 (a song dedicated to all the victims of east Japan great earthquake)


http://www.youtube.com/watch?v=nOG2crGddnw&feature=channel_video_title

より

以下抜粋

何か被災した皆さんに応援を...何かしなきゃって思って、作りました
とってもシンプルな小曲です
タイトルは特に思い浮かばないので「312」ってしておきます

被災している方々には届かないかもしれませんが、
もし届いたら、、、

一人のしがない音楽家ですが、
皆さんの安全と安らぎを心の底から祈っています
スポンサーサイト
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。