

知ってるか、来週はもう8月なんだぜ

20110726-2.jpg

ってことで未来のヘネシスからこっそりおはようございます。


一連の騒動もようやく自分の中で落ち着きを取り戻せるようになりました。





ってことで!
相変わらずのシグナスです。
20110726-3.jpg

相変わらずで墓を落とします。
これはファミリア出してて回復を出来なかった、の図。先週のSSかな。


補助スキル無しで、35kやら40kやらダメージ受けるんですよねー。

私のHPがHBありで、35k強なので、
シグナスの反射、ミハエル(戦)のソウルドライバーには即死、
イカルト(賊)のヴァンパイアは運次第で生存ってとこでしょうか。




昔の偉い某アズナブル先生はこう仰っています。。。
20110726-4.jpg
当たらなければどうという事はない。



確かに、モーションをよーくみて、
そのタイミングでラピッド入れれば何とか。。。。。。

あんまりならないんだよなぁ。(多少はなるよ!)

ネクソンさん、キャラ作り直せってことなんか!
って位の勢いなんですよね。





前回も書きましたが、

耐えれるHPが在れば、
戦士さんにマジクラしてもらって、ビショップさんに回復系補助をしてもらって、
ひたすら殴っていれば普通に討伐できるボス、

という暫定的結論は出ました。
(もちろん多少の立ち回りやら、火力やら、ファミリア、潜在に工夫を凝らすことも大事ですが。)




現在、少数で色々検証を行っています。
出来る限り墓を落とさないように、車輪を使わないように、
私みたいに、多少HPが足りなくてもある程度まではいけるように。
1発殴ることも出来ず墓ループとかって嫌じゃん!

まだまだここに攻略を記載できるほどの安定した、画期的手法は確定していませんが、
メンバーの方々と日々アイデアを持ち合い、模索し、試用してみることを繰り返しています。


ある程度、アイデアが、立ち回りルーチーン化された部分もあり、
今のところ、自分の車輪使用は、最初の特攻時より1/3位になったのかな。

私を含めて、今のメンバーはレベル、火力、HPが圧倒的に足りないということもありますが、
日に日にボスの撃破数や所要時間も短縮されていっています。

まぁ1PT撃破や毎日安定して倒されてる方からすれば鼻で笑ってしまうような事象なんですけどねw


来週くらいまでにはある程度安定して倒せたらいいよなーとか思ったり。


ここまでボスに対して頭をこねくりまわすのはクリムゾン以来だったので、
本当に良い刺激となってるのは事実。
いつか、レベル補正が取れてたら気軽にいこうぜーってなるといいなーと思っております。





話は変わって音楽の話。

以前よりやっていたバンドがようやく東名阪ツアー全工程を終了しました。
今回は客の入りはまぁまぁ、といったとこだったでしょうか。

400入るハコだったんで、100人はいってもガラガラなんですよねー。



10代後半から色々なバンドで色々とライブをしてきましたが、
なかなか、「良いライブ」だった。って言えたことが少ないんですよね。

ここ半年くらい、ようやく自分の実力とライブってのが分かってきた気がして。
良いも悪いもそれなりに楽しんで、
ライブ8

それなりの演奏クオリティーを出せるようになってきたんですよね。

これをあと5年早く気づいていたら、自分の音楽人生も変わったのかもなーとか思ったり。
20110723-8.jpg


猫背をいい加減直そう、うん。
スラップするときとハイフレットでベースをガン見はやめよう。
これはいつもビデオみたり写真みて思う。
あとはストラップをそろそろ高く持とうかしら。
楽器は股間で弾け!とはよく言うものですけどねw
あ、ちなみに、一番左がてぃんぐれーの中の人ですはい。

10月から名古屋で数件、1月に東京で1件やって、このバンドは一区切り。

しばらくはクラブやらでボカロ系を色々やってきますよっと。




福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again


杏子、山崎まさよし、スガシカオの3人からなるユニット。
1999年の作品。
鼻血ものです。
スキマスイッチや元ちとせ加入前のほうが私は好きなんだ。
最近ではアイドルマスターでもカバーされていますね。

プラグインでこのブログ開いたら音楽掛けようって何度か思ったんだけど、
音楽って好みあるからむずかしいよねー。
ちなみに私は開いていきなり歌謡曲が鳴り出すブログは、
高確率でそのままブラウザバックします。

ってことで前回に引き続き夏にききたい一曲でした。

ご迷惑おかけしました。そして平常運行(仮)へ。

前回のブログでも通知したとおり、ID、キャラクターともに復帰いたしました。

皆様には多大の迷惑をかけてしまった事を、心よりお詫び申し上げます。

そして、心配して下さった皆様、
スカイプやゲーム内で、直接励ましの言葉をかけて下さった皆様、

本当にありがとうございました。


裸一貫に戻った自分に、色々装備を貸してくださった皆様、
揃えるために協力してくださっている皆様、
さまざまな物資を提供して下さる皆様、
無償でボス戦などに連れて行って下さる皆様、
感謝してもし足りないくらいです。

皆様のおかげで、仮初ではありますが、通常運行するレベルまで、
一時的ではありますが復帰することができました。
本当にありがとうございます。

多少の時間はかかるとは思いますが、しっかりと揃え、元の状態にもどし、
お借りしている装備等をしっかりと返却した上で、
恩返しに勤めて生きますので、もう少々お待ち下さい><


今後は自己管理を一層強化し、二度とこのようなことが無いよう勤めていきます。
そして、第2、第3の被害者が出ないことを祈るばかりです。


--------------------------------------------------------------------------


ってことで!いつもの駄文の始まりです。




シグナス、実装しましたね!
20110723.jpg



好きです、車輪ゲー!
もとい、攻略を手探りで探して行く感が楽しいですね。
HPがあれば、最低限の動作覚えて殴ってればおっけー、
というやや強引ではある前提はあるものの、
攻略の最適化がされてきている感じがありますが、
他に最善手が無いものか、探していくのも一興ってもんです。




たつまかれーの
20110723-2.jpg


ぶたになりーの
20110723-3.jpg


トツギーノ
20110723-4.jpg

タナトス先生、個人的に好きなのに不人気。
ファミリアってなんかいいね。


とまぁ、攻撃も多彩で新鮮で、
ファミリアの組み合わせも考えたりで楽しいんですよね。

ただ、本当にダメージがでかい。
拳だけで言うなら、最低20k、現状35k確保できないと、
撃破想定であるなら、技術云々の前に墓要員にしかならない。

パンチの無敵も無いから接触必須で押し切らないといけないし、
見事なまでに拳の利点を生かせる道が自分にはまだ見出せてません。
それがちょっと悔しいですねー。



んで、装備条件がちょっときびしめの140レベル装備実装ですね。
このご時勢の補正インフレで、そこまで装備するのに困難ではなさそうですが。

装備の性能自体は非常に優秀。
強化も、混沌を貼るもよし、普通に強化するもよし。
(火力厨の方に、混沌だろjk言われましたが気にしない)

セット装備としての、複数装備としてのオプションも結構なモノですからね。

ただ、一つ思ってしまったのが、

「今現状、この装備を確保して、装備する必要性があるのか?」

ってとこですね。


純粋に火力は上がります。強くなります。

今回は本当にそれだけなんですよね。
「この装備をして、しっかり固めないと倒せないボス」
ってのが今のところ無いんです。今後しばらくを含めて。


実際この最強()装備をドロップできるボスは、
その装備が無くても撃破できてしまっている訳ですから。

聞けば2PTでも撃破してるところがあったりするそうですし。



それにこの装備、現地調達できるレベル帯が190前後、200間近の方々のみ。

オレ、ツヨイ、カッコイイ

とか思わない限りは、
コレクター精神が無い限り、あまり必要性を感じないんですよね。
少なくとも私は、コレクター面を除いての必要性は感じていません。
もちろん、確保できたら嬉しいのには違いはありませんが。


個人的には、高レベル層が装備を調達して、
140レベルくらいの方々がWMやら何やらでそれらを確保する、
といった形が無難なのでしょうか。
140レベル代で装備揃えれたら、今後のボス戦や狩りが一層楽になるのは当然ですし。


でもこの装備高いですよねー。
何か10kWMで売りますとか叫んでる方とか、驚きの金額で叫んでる拡声器を良く見かけます。

露店に置いて売れないと思うなら取りに行くなよとか思ってしまうんですよねー。
学生とか無職がこれ50個とか売ったら、特控より収入こえちゃうから、
総所得税金納めないといけないよ!
(引退予定者以外の、装備販売などのWM取引をもちかけるブログを
好ましく思っていない人間の皮肉です。すみませんw)

でも車輪代や振り替え代とか考えて、利益乗せようとしたらコレくらいになるんですかね。
うーん、そーやって考えてくと、なんだかなーとか思っちゃうんですよね、うん。


まぁ、後ろ向き思考はこの辺で。
ボス戦としては、久々に刺激のあるものでした。

早く無理せずに撃破できる活路を見出したいものです。


20110723-5.jpg


そういえば風船おじさんってどーしてしまったんやろね。


BONNIE PINK & 斉藤和義 / 真夏の果実


原曲が素敵なので、よほどのことが無い限りカバーも良い仕上がりになりますね。
えぐざいる?なにそれおいしいの?

ということで、サザンの名曲をボニーと斉藤和義がカバー。
映画・稲村ジェーンの挿入歌。
映画自体は8月、夏の終わりが舞台ですが、曲自体は7月が素材とのこと。
捕らえ方は結局は自分次第ってことですね。

【改定】ID復帰しました  【緊急】パス抜かれてます

とりあえず警察指導、法的機関のアドバイスを頂き、
ネクソンに連絡した上で、ID等個人情報を再度訂正しなおしました。


警察と知り合いに相談した結果、
色々と割れている部分が多いため、早くて1ヶ月以内で回答が来るとのことでした。

ただ、ネクソンの回答が遅くなれば遅くなるほど、検挙率は下がるとも機器真下。

不正アクセスで攻めるのか、窃盗で攻めるのかは、
弁護士の手腕とネクソンの出方次第になりそうです。

今後は法的手続きの元に動いていこうと思っています。
結果に関してはブログで公的にお伝えするかはまだ考え中です。

同じ被害にあわれた方、決して泣き寝入りせずに、
最低でも警察への届出はしときましょう。



一つ笑えたのが電話対応において、
ネクソン社員(派遣?バイト?)が


「不正アクセス禁止法ってなんですか??????」


・・・・・・
分からないふりとかじゃなくて、ガチで分からなかったってのが笑えた。
とりあえず、自分が働いてるジャンルで知らないとか、
しんでいいとおもうよ。




とりあえず、ご迷惑をかけた皆様、
スカイプ等、別の連絡で励ましの声をかけてくれた皆様、
このブログに書き込んで助言してくださった方、
本当にありがとうございました。

前回のブログ、今回の返信は、次回更新時にごにょごにょ書こうと思います。
とりあえずは報告なのでこのへんで。

--------------------------------------------------------------------------------------
題名にあるとおり、
ネクソンID,メイプルIDを抜かれ、パスワードの変更を行われ、
認証メール変更(これが何故出来たのか不思議!)をされている状態です。


てぃんぐれー
りっくえんど
ぐれったーん
ぐれったん
あーふぇくす

その他、てぃんぐれーを名乗る者、上記の名前を利用するもの、
てぃんぐれー、上記の名前を出しての取引相手とは絶対取引しないよう、よろしくお願いします。


個人情報が戻ってきた上で、メイプルストーリーに復帰した際は、
ゲームでの拡声器告知はもちろんしますが、こちらでの広報を先に行いますので、
てぃんぐれー名義の拡声器などにも、十分な警戒をしていただけますよう、よろしくお願いします。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
