

師走だが歩く

20111208-1.jpg

決戦!ホークアイ! シグナスの死闘!

トランスした姿を見れるのもあと少しになるのでしょうか。
パッチが来る前に海賊で集まって何かしたいものですはい。

ってことでこんにちは。

12月ですね。もう今年もおしまいです。
やり残したことはたくさんありますが、出来る限り消化していきたいものです。

最近はだらだらと、新職の熱も程良く冷めて通常営業に戻りつつあります。
めんどくさいこともちょこちょこあったりもしますが、
ぬるぬるとシグナスが終わったあとの二次会的な余興がなんとも言えずに楽しいですね。


これがー

20111207-1_20111209044730.jpg

どーぴんぐしてー

20111207-2.jpg

どーん!みたいな。


なにげにこのジャイアントモード、強いんですよね。
そこらの雑魚ならカンスト近くダメージでますし。

高級ジャイアント秘薬、作るの大変らしいです。もうちょい楽にならんのかなぁ。



最近、といっても先月の話になりますが、
ちょっと早めの年納めのライブをしてきました。

10ライブ1
ヘヴン状態。

最近固定客もそこそこに増えてきてくれて嬉しい限り。
来年の話になりますが、
自主企画のイベントをやらせてもらえることになりました。
それなりの評価を頂けているようです。

10ライブ2

年甲斐なく飛び跳ねるもんじゃないですね。
身長も手伝って上の照明に頭をぶつけた上に、着地に失敗して足をくじきました。
つーか髪の毛ありすぎわろた。


サンタナ

最近、ギターの子にお借りしているPaul Reed SmithのSantana先生。
アンプに通すことはなく家でペケペケ弾いてるだけですが、
ココらへんのハイエンドギターになると、自分の下手さを露骨に指南してくれます。
ハイポジションのカッティングがとっても気持ちいい。


ってな感じで。
最後は近況報告みたいになっちゃいましたね。はい。お疲れ様でした。
年末までに後1回くらいブログかけたらいいなぁ。

毎度見に足を運んでくださってる皆様、本当にありがとうございます。




SHAKA LABBITS / SO EXCITED!


シャカラビ。
インディー時代の1stアルバムより。
個人的には一番パンチが効いていたと感じる彼らの名盤。

ベース、やめちゃいましたね。

10代の頃、住SHOCK時代から、何度か対バンしたこともあり、
自分にとっての兄貴分、先輩のバンドでした。

メジャーへの柵、ギターの脱退、色々知った上で納得できる脱退なのですが。
あの文面は公にだすもんでは無いとは思いましたが、あれがすべてなんでしょうね。
いつの間にかベクトルが違う方向にいっちゃってたんだろうなぁ。
1枚目から2枚目への楽曲の変化を見ればよく分かってしまいますね。

バンドの距離感ってすげー難しい。
音楽の趣味、嗜好、思考、技術どれも合っているのに、なぜか合わない時がある。
ちょっとした刺激や直感で、すぐにバラバラになってしまう繊細さが常に隣にある。
そして、それを汲んで上げることはすごく難しい。


まぁゆーてバンドが分解するタイミングなんてこんなもんなんですけど。

辛い解散もあったし、肩の荷が降りた解散・脱退は自分にもありました。
今では、後悔も含めていい思い出ってとこですねはい。

もうベース触らないのかなぁ。
ゆっくりと期間をおいて、再びベースを楽しく弾ける環境を得てもらいたいものです。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
