

【道場】拳で10分切りは可能なのか【理論値妄想】

無知の正義感ほど恐ろしいものは無いと思う。


そしてフリマ入り口は今日も平和です。
20120716-1_20120716162024.jpg



はいどーもこんにちは!毎日暑いですね!
戦国のパッチ(3.00)が始まりました。
カードデッキ実装、アルバイト、新職、新ボス。
やること目白押しの刺激的なアップデートだと思います。

Maple120711_200610.jpg

んで、新マップで狩ってたら速攻BANくらいましたHAHAHAHAHA!
4時間くらいで解除されましたけどね!ねくそんこわいわー。



ってことで本題。道場です。
最近パンダ玉欲しさに毎日3戦やってるのですが、タイムのばらつきが酷いんですよね。

んで、どーしても切れません。
10分の壁。

切れてる人もいるんだけど、どーやったんだろう実際。


ってことで色々走り書き。

●時間短縮における基本事項(今まで私が心がけている事象)
 ・落下地点→ポータル所要時間:2秒ちょい
 ・スキルモーションディレイの把握
   パンチ>ダブルスパイラル=フィストインレイジ>ドラゴンストライク
    パンチ、スパイラル、徒歩(ダッシュ)の移動の使い分け
 ・上記をスキル使用の最適化(発動距離・使用回数)
 ・スキル異常はインテンションで回復。
 ・インテンション回復におけるタイムリーフのタイミング

●時間短縮における応用事項(今まで私がやっていない事象)
 ・魂の発動(ピンクビーンの来るな!)のタイミング(発動に3秒ちょい)
 ・上記を有用に使うためのキャラ札システムの適正
   キャプテン・・・・召喚の発動時間の延長
   メルセデス・・・・再使用待機時間の減少
 ・ファミリアの使用(攻撃力の高いものを使用し、ダメージソースを上げる)
 ・ペット3体によるスキル発動短縮(対スキルカット)


今までは、基本事項のみでの道場挑戦だったので、
機能美から大きく外れますが、ファミリアの使用を気が向いたらやっていこうと思っています。
カード集めて、キューブ回すのめんどくさいなー。
道場のためにPもメルも使いたくないんですよねー。

んで、一番大事なのがこれ。
●時間短縮における『運要素』
 ・ポータル移動後~ボスモンスター召喚までの所要時間
 ・ボスモンスターの召喚場所(左で沸くだけで2秒の大幅ロス)
 ・気絶とスローを貰わない(インテンションでの解除が出来ない分大幅ロス)
 ・スキルカットを食らわない(リカバリーの分だけ大幅ロス)

結局これなんですよね。
例えば召喚場所一つにしても、
常に左側に召喚か、右側に召喚かだけで、
40戦すると80秒も違う
わけで。。。。

さらに言ってしまうと、基本事項のみでの遵守では
7秒以内にボスが沸いてくれないと10分は切れない
みたいなんです。。どーやら。

もうここまで来ると運をひっぱってこない限り9分台の理論値には到達しないっぽいのです。
実際に今の現状のデータ100回を参考にすると、
10分 + (ボス召喚までの所要時間ー7秒)×40 = 武功パンダ撃破タイム(分)
で、収束しつつあるんですよね。
んで、自分の平均タイムが10:20台前半ってとこ。


湧き時間の確定って、
 鯖の重さ? PCのスペック? 単に運要素?
何に依存してるんですか????教えて!えろいひと!!!!!!

いつか気が向いたら細かいデータでも書いていこうかしら。。
頭に入ってる事象だし、需要少なそうだけど。


20120716-2.jpg
フィスト全弾カンストでもこのザマですわぁ。。。。。
ここまで来たらあとは試行回数の世界。
せめて拳にFJ並の移動スキルがあれば。。。

とりあえず高火力ファミリア×3とピンクビーン魂使用を解除するまえに、
一度9分台は叩き出したいものです。



木村水産社歌


2010年の日本映画作品、川の底からこんにちは より、木村水産社歌。
シュールですよね。映画も面白いです。
消費税もあがるようですし、なんとなくのこの曲チョイス。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
