

チートがいたから横取りしようとしたら人気を下げられたそんな話

寒いですね!
受験も本番ですよ!テストを受ける皆様、体調管理には十分に気を配ってください。

そんな私は試験監督中に、受験生から風邪をうつされました。やれやれ。

そんなこんなで、今年もてぃんぐれー共々、このブログをよろしくお願い致します。


ってことで、新職ラッシュが終わりましたね。
とりあえずのリンクスキル目的でぼちぼち作っていこうと思います。

冒険家として、拳、銃、キャノンシューター
シグナスとして、ストライカー
レジスタンスとして、メカニック
ノヴァとして、エンジェリックバスター

と、これで海賊が6種類出ることになったわけなので、
海賊の気概が2セット作れるようになり、
SとA(シグナスは120でもA判定の為)の組み合わせで10%を確保しようと思っています。

200のキャラで被せて6体作ればSS2セットで12%になるわけですが、
ぶっちゃけめんどいし、将来的にカードの被りは無効になってしまうみたいだしーで

そこら辺は将来的な新職であるゼノンや、
ストライカーのレベル制限解除あたりで考えていこうとは思っています。



狩りをしない出不精なことから、チートとあまり出くわす機会がなかったのですが、

初めて、チート達がアイテム品の受け渡しをしてる風景に出会ったので、狩りを忘れて思わずSS。

20130127-1.jpg

装備強化書に、混沌、神秘マスタリーブック。。。
ぽいぽいっと落としては拾い、落としては拾い、、、


こんなの見せられたら、ひろいたくなっちゃうじゃーん!チートに権利なんぞは無し!
と思って、キャラに重なり拾うことを試みた結果。。。

20130127-2.jpg

このざまだよ!
多分結局20くらい下げられました。
そして戦利品はゼロ。

へんなところで欲をかいてはあかんですね。
まぁ120で止める子なので、人気はどーでもいいんですけど;;;;;;;;;;;;;;;;


そもそも今、何もしてないから混沌もメルも神秘もいらんかったんや。。。


チートによって成り立っているゲームでありながら、それに対して嫌悪を抱いている、
私へのささやかな罰ということでひとつ。




私的音楽話。
新年早々バンドがラジオ進出しました。

控え室からぱしゃり。
20130127-3.jpg

台本チェックと何をしゃべるか。
20130127-4.jpg

フロントマンであるボーカルがほとんど話すので、ベースである私は安定のガヤ勢ですが。


久々にいい刺激を受けました。
3月からはツアーがあるとか無いとか。
目指せ印税生活!

メイプルの中で、音楽や機材の話出来る人おらんかのぅ。。



リンゴ日和 / Rocky Chack


アニメ・狼と香辛料Ⅰ期EDより。
なんとなくこんな気分。

大きく2拍、晴れた雪の日に聞きたいそんな1曲。
こーゆーグルーヴ感を出せるようになりたいものです。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
