

れべりんぐおつかれさまでした!はいぱーすきるこんにちは!

はいどーもこんにちは。

最近色んなブログで色んなことが語られてますね。
正当性とすり替えと開き直りでごちゃごちゃしてる内容が非常に香ばしくて素敵。
チートは引き合いに出しやすいから仕方ないですね。

何を言っても言い訳にしか聞こえない書き方と、
一理あるなぁって書き方。
すごい差がでますね。

物事を順序立ててテンポよく書けるってのは羨ましいスキル。
自分も身につけたいもんです。

ってなわけで!
ランキング目指して1ヶ月狩りをしてた方、お疲れ様でした。
自分も超お疲れ様です。


年度末はバタバタしてしまい、2週間弱スタートダッシュが遅れてしまい、
間に合うか不安だったものの、過疎職と相まったということで、
なんとか全鯖海賊10位以内を留めることができましたよかったよかった。


んで、今回のレベリングで一つの到達点が私にもやって来ましたとさ

20130425-1.jpg

私DEX60あるんです;;;;;;;
旧来の古参のスキル振り、サブステにも普通に振るってやつですね。
極とかなにそれおいしいの?って状態ではじめた子だったからしゃーない。

去年くらいにあったAP初期化もなんかタイミング失って使い忘れて結局そのままで。

レベル200でSTRは962しか振れてなかったんですよね。
ヘタすれば、振替の名残で更に足りない状態だったのかもしれませんし。

とまぁ、めでたくメインステのSTRも今回のレベリングにて999になったわけです。


さて、今後はどーやってステータス振っていこう。。

①HPに直振りをしていくか
②HPに振って、DEXに振り戻すか
③DEXに直振りしていくか

④MPに直振りをしていくか

まぁ④はないですね。
とりあえず何があるかわからないので、振らずにAP貯めておこうかなー。。迷います。

んで、ハイパースキル来ましたね!

フィストやらかめはめ波の攻撃回数が1増えたりダメージ上がったりで
地味ーに火力が上がりました。

補助武器も実装されて、
個人的な大きな問題だった防御無視も多少は改善されました。

ってーことで簡単に走り書き的に大きな2つを紹介

スティミュレイト
ゲージ貯めなくても2分間チャージ状態になります。界王拳強い。
バフが出ると、チャージ状態+ダメージ20%になるので積極的に使いたいとこ。
スーパートランスフォームの上位互換に感じるのは私だけ?
20130425-3.jpg

ユニティオブパワー
チャージ解除と引き換えに前方上部に偉い人が出てきて衝撃波打って帰っていきます。
打ってる時に誘惑にかかると非常にシュール。

範囲が地味に狭いので使い勝手が悪い。
フィスト中に打つと硬直が酷いので多分普通に殴ってたほうがいい。

バスター打ってる時に打つと、バスターの動作がキャンセルされて発動する不思議。
でもこのスキル自体で硬直するので、結局バスター打ってたほうが多分良い。

チャージ解除=スタンスが一切なくなる
ってことで、スティミュレイト中以外でのチャージからの発動は使い勝手がこれまた悪い。
逆を言えばスティミュレイト中だと打ち放題なので気が済むまで打ってください。
とは言え待機時間が8秒ってところがこれまた使い勝手が悪い。
2013045-2.jpg

3段階でバフがかかり、その都度、最大ダメージ上限が上がっていきます。
フィストで50m出るような強者なら積極的に使うとおそらく強いはず!
ちなみに私はその10%も出ません

って感じですかね。
個人的にはスティミュレイトだけ掛けてあとは通常営業で良い気がします。
とりあえず飽きるまで、使い勝手を見出すまでは模索していこうかと。


今日もなんか長くなった。
数日に、複数に分けて書いて投稿したほうが効率的ですね。
書こうと思えばどれだけでも書けるんだろうけど、
書くモチベーションが湧くまでに時間がかかる不思議

クラムボン / はなさくいろは


舞台は石川、湯涌温泉のアニメ・花咲くいろはエンディングテーマより。
くらむぼんはかっちょええ。

金沢、いいですよね!ご飯美味しいし。
先月旅行で行ってきたのですが、このアニメの最終階の1シーンで、
どっかで見たことのある居酒屋さんだなー思ったら、自分がふらり立ち寄った居酒屋さんでした。
今映画もやってるんだっけ?安定のDVD待ちですわ。

境界線

お久しぶりですこんにちは。

さて、レベルの上限が解除されましたね。
ぼちぼち要塞やらカオスホンテやらでレベルをあげています。

20130411-1.jpg

コア世代、殿世代の自分にとっては、
初めて自分のためにクリムゾンウッドのボス狩りをしてみました。

経験値貯まるの、本当に早いですね。驚きでした。


クリムゾンは経験値目的の以前の、グルクエではお世話になりました。
主催()なるものを初めてして、桜鯖初討伐(ハードは全鯖初?)をさせてもらった記憶。

なので、ちょっと名残惜しいんですよね。
このキャラでクリムゾンウッドに立ち入れなくなるのが。


でもいつまでも後ろ向きでいるわけにも行かないので、レベルを上げていくことにしますよっと。
振替ももうちょっとしたいし、このキャラなら狩るモチベ維持できますし。

まぁぼちぼちやっていきます。お暇な方、一緒に要塞いきましょう!


しかしまぁ、100回制限ある職はめんどくさいですね!
回避が残念なので、定位置をずっと維持できないため画面から基本目を離せないし、
そこまで攻撃範囲が広いわけでもないので。


所謂100回制限の無い職で押しっぱなしにしたらうんたらくんたらーの話題。

個人的には、バグは、長期間、放置・改正されなかったら仕様と思っています。
何年も前から使われているものですしね、この狩り方は。

知っている人ほど優位に立つのは当たり前だし、知らないということは負け。
これはどの世界でも言えることでしょう。

できなくて羨望するのであれば、その職をやればいいだけですしね。
騒ぎ立てるほどでは無いんですよ。

20130411-3.jpg


あそこら辺の論議の前に少し思ってしまうのがコレ

第18条(禁止事項)
(32) 本ソフトウェアおよび本サービスに関するサーバエミュレーター、ユーティリティー、その他外部ツールまたは外部プログラムの利用、開発行為


自分はJTKはもちろん、ジョイパットコントローラーも外部ツールと思っています。
ここらへん、ネクソンに聞いてるんだけど、質問に返答してくれない悲しい;

これもネクソン側が黙認であるなら、禁止事項に該当しないのでしょうか。
自分はキーボードプレイヤーなのですが、それすらも外部ツールなんじゃないか?
と思うこともあったりなかったり。。w


グレーゾーンと思われるものに関しては、
ここらへんのことは、自分で境界線を引くことが大事。
ただ、それを他人押し付けるのは無粋。
そして、他人にそれらの件について聞かれた時、自分なりの回答を持つことも大事。


でも、自分のお友達が、
狩場で押しっぱなし放置で何時間も狩りしてたらちょっと嫌だなぁ。

でも、自分の職がそーゆーの出来たら、自分も普通にやりかねないなぁ。


出来ない職がわーわー叫んでるだけですね、この事案は結論的にw




最近毎週毎週色んなバンドでライブです。
6月にはフェスでます。
オープニングアクトでの客の冷たさは異常。
ココらへんを取り込めるようになったら本物なのでしょうね。

20130411-2.jpg

数週間前の写真だけど、髪の毛ながいなー。
ばっさり髪の毛切ったら、顔のニキビがなくなりました。散髪って大事。



SOPHIA / 街



15年くらい前の曲。
ブレスオブファイアのタイアップ曲だったかな。

アルバムからのリカットで、c/wのEternal Flameも名曲。
完成されたCDシングルの名盤ですね。

闘病からの復帰、そして今年で休止。長い間お疲れ様でした。
はやい復帰を祈るばかり。

そして、この頃の松岡さんに憧れて、
髪の毛をメッシュで青くしてた、そんな高校時代の黒歴史を私は持っています。痛いなぁ自分。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
