

8月!

あと2日で8月も終りますね!
夏休みが存在する8月は天国ですが、
夏休みが存在しない8月は灼熱地獄でしかありません。

サムネを書かせた書いてもらったので、それに合わせての更新。
今年は全然夏っぽい事できなかったので、せめてサムネだけは。。。。


ってことでめいぷる!

一ヶ月近くおやすみしてました。
カンナが実装して、ハヤトの一閃バグなるものがあって、らんまる遠征隊なるものが実装されて。

とりあえず情報収集で一杯一杯の1週間でした。


最近は遠征隊が緩和されたみたいで。

桃豆を友人と行って、本体ソロをちょっとやってみました。
Maple120829_030514.jpg

意外といけるもんですね。
まぁ反射をなんとかすれば殴ってるだけという感じで1つ。。。
殴ってる時間<<<反射待機+ミニビーン処理の時間
がちょいとストレス。

二度とやらないソロボスの殿堂入りですね。
一応もう一回石像からのソロはやっときたいですが。
でも、道具集めるのめんどいし、みんなでやるほうが楽しいよ!


んで、お次はくれいじーらんまる!
蘭丸自体、もともとくれいじーだと思うんですけどね。。。w

これは5人で行って、初見殺しで3人離脱、7割ほど友人のファントムとタッグ。

Maple120829_201141.jpg



といった感じでHPゲージが変化していきます。桃豆やjkmと同じですね。
シグナスやCヴァンレオンみたいに、回復にょーん!
ってのが無いのがモチベーションを保てて良いですね。

あとは、雑魚が、ウィローディフェンシブ込で、35000ダメージ前後の炎を出してくるから、
とりあえず左でなぐれおらーって感じですね。

Maple120829_201136.jpg

最後はこれくらいの幅、
すなわち4:3画面の80%ほどまでに、動ける範囲が制限されます。

右側で殴ると、ノックバックで吹き飛ばされる→炎に突っ込む→あぼーん
というデスコンボを食らうので、
できる限り左で殴ればおっけーという感じでしょうか。



ちなみに、拳ではソロはほぼ無理と言えるでしょう。
フィストカンストダメで殴っても、蘭丸の回復量とほぼ同じくらいなので、
運要素が強すぎます。
全職中、中の下くらいの火力の職業なんでこんなもんでしょう。

まぁボスなんぞは明確な目的な無い限り、
積極的ソロするもんじゃないですね、はい。



nickelback / photograph


うぃーあー にっけるばっく!
2005年の作品。
CD音源以上の演奏クオリティーをライブで叩きだすカナダのバンド。

最近ではボーカルのチャド・クルーガーがアヴリルと結婚したことで話題になりましたね。

12月に4度目のツアー来日、武道館でライブしますね。
ガニマタで楽器弾いてかっちょええっていいよなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
