スポンサーサイト


聞きたいといわれたから答えて、ついでに雑記もする

まずはこちらから!

20100302.jpg

ピカりぃん様とは東京進めて行くとき、度々ご一緒した仲。
まだ私がひよっこの頃からお世話になっておりました。

今後の活躍に期待!!!!
本当におめでとうございました!



つぎはこちら!!!!
弩>>>弓って当たり前だと思うんです  ov矢幡麗佳vo様

まぁせっかく200のヒトに問いたい!とあるので、
コア・殿成りあがり、新参の私が答えてみたいと思います。


Q.貴方がそのキャラクター、というかアバターを200レベルにしたのは、
 ドラコだけが目標だったのか?

 そもそも、大事なものって200になるまで友達やギルドや連合や、
 野良で知り合った人と持つ思い出ってのが200レベルの中にあるんじゃないか、なんて。

 (同ブログより抜粋)


ここからは私の意見

まず第一にいえるのは楽しめなかったら200にはなれない。
楽しくなかったらそこまでこのゲームに費やせない。


限定的に何かを求めることはありえるが、それがドラコってわけでもない。
勝利の美酒(未成年ならごめんなさい!)ってやつですかね。
余韻の中にドラコ、コダマ、各職の称号がある。
それぞれを限定的に求めて200になるヒトって殆どいないのでは?

機動性だけを求めて、ドラコを求めたのであれば、
移動速度が最高速クラスの中での1.05倍程度の増加量なぞ、
そこまでのスピード狂でない自身には必要性を感じません。

200になる目的ってのは人それぞれなのでなんともいえませんが、
私だけの話に限定するなら、祝福、そして少しでも火力を、HPをもとめた結果が200です。

思い出という抽象的な言葉でくくってしまうなら、その思い出が200レベルなのかもしれませんが。
私の中で200はスタート地点です。


余韻に浸ることができるくらい、手に入れることが困難だったモノが、
難易度が格段にさがって手に入れることができるようになった、というのは
やはり、時間をかけて手に入れた人間としては、意気消沈なのかもしれません。
まぁ150にすることも簡単なことではありませんが。


「ドラコは200の象徴だった。英雄のコダマと200レベの各職の称号は今も200の象徴」


ドラコに関しては、色々な意見があると思いますが、これ以上は無粋でしょう。


せっかくなので他のトコも雑記してみました。


>でも、これってオンラインゲームじゃないですか。
 強くなきゃいけない世界っていうわけじゃないんですよ
。(同ブログより抜粋)


正解。強くなる必要性があるのかどうか、と言われたら目標が無いなら強くする必要は無いと思う。
ただ、この筆者に問いかけるのであれば―

 あなたがもう少し強くなることで、またはもう少し強かったならば、
 時間的にスムーズにクエストを進行できたのではないか?
 他の職への負担を軽減させることができたのではないか?
 だれも死なずに(または被害を最小限に抑えて)クエストを遂行できたのではないか?

と考えたことはありますか?

少しでも高いダメージを与えて、経験値(√)を、と考えてしまっているのならば、
上記のような方面から考えてみるのもいいと思います。

強い、という言葉は形容詞であるかぎり、なにかに捕らわれがちです。
メイプルの世界では、
強さ=火力・HP(・PS)
に直結しているので仕方がないのかも知れませんが。

他人とと比べてどーこーとかは、そのような立場になった時に考えればいい。

ほら、とある監督も、諦めてしまったらそこで試合終了っていってるでしょ。

臭い言い方をするなら、仲間のために、友達のために強くなるってのも大事だと思います。




>だって、メイプルストーリーなんて一種の課金ゲーじゃないですか。
 まあ、ホンテ行けるようになった、
 とかすればお金を稼ぐのには苦労しないんでしょうけど。
 でも、そこまで行くために振り替えっていう課金をしている人も
 一杯な気がするんですよね。
 ぶっちゃけ、メイプルやってる高レベルの人で
 一銭もお金をかけていない人なんていないと思うんですよ

 (同ブログより抜粋)


課金ゲー、と言う言葉は実際に課金しまくってたらその通りかもしれません。
これも言葉の選び方かもしれませんが、
課金をするかしないかは別として、
きわめて現実通貨に近い仮想通貨を使いまくる(使わせる?)ゲーム
って感じですかね?

ホンテいっても、稼ぐのには苦労しますよ。
私自身も、ホンテいったら稼ぐの余裕だろーとか思ってました。
メルもアイテムもそれなりに手に入れやすいのは事実ですが、
それを有用に使いまわせない限りは稼ぐことはやはり難しいと思います。

因みにホンテ自体は振り替えが無くてもいけます。
コネが無いーとかは、
それこそ、思い出になる前の、それまでに関わった人たちでいけばいいわけですし。


私は課金することもありますが、2ヶ月に1度1000pをするかしないかです。
レベルが上がるにつれて課金頻度は減っていった気がします。
私は地味に神殿の思い出5、忘却2で狩ってました。それだけで十分やっていけてました。
Pもメルも十分に補えます。
経験値取得に当ててる時間帯のザクを買って、その時間をドロ目的にしたら成果は分かるはずです。


振り替えに関しては莫大な費用がかかります。

ただ、色々なブログの振り替え記事などを読めば分かりますが、
課金以外で捻出する道を見つけるべく、皆思考を凝らしています。
ひとくくりに課金で~としてしまうのは安直だと思います。


でも、やっぱりゲームはゲームなんですから
 そんなにお金かけるわけにはいかないじゃないですか。
 社会人ならともかく、私なんて学生です。
 そこでまあ、最初のに繋がるんですよ。
 育成するのか、強化するのか、開き直るのか。

(同ブログより抜粋)

レベルが上がるにしたがって、メルの稼ぎ方、Pの作り方を学んでいくのも、
このゲームの楽しみであり、必要性の一つだと私は思います。
リアルマネーを課金するだけが手段ではないはずです。



ともあれ楽しんでやらないと200になることは困難だし、
200になったらこれまた楽しい。やることは何気に沢山あります。


なんかめっちゃながくなったー
こーゆーのは追記のほうにしたほうがいいのかな?


あ、それと冤罪BANから復活しました。
だいたい5日くらい?

ご迷惑、ご心配おかけしました。
明日からは普通にあそびましょー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

知らない間にピカさん200!
ホント、おめでたぃ!!(ノ∀`*)

。゚+.(o゚д゚o)゚+.゚。
てぃんさんいつの間におかえり!!!!
また遊びに行きましょう~♪゚+

よかったよおおおおおお。・゚・(つД`)・゚・。

No title

おおお、私のような記事にわざわざブログ内で回答までしていただいて...ありがとうございます((o(_ _o)
というか、見ていただけていたことに感動です...(ノ∀ヾ*)

稼ぎ方を学ぶ、友達のために強くなる、そういった視点は確かに私に欠けていたと思います。友達のために強くなる、だったら私も強化出来そうです。それも、楽しむためにやるのだったら全然アリですよね(・Д・`*)
現状の装備は、本当に最低限の強化か、或いはそれ以下の強化しかしていないと思われるので...

他にも、課金だけでっていうのも違う人はいるっていうのに気が付かない私も私ですね...

貴重なご意見、本当にありがとうございました!
ブログ、応援しています><

No title

てぃんsおかえりいいいい!
よかたねー(pдq`。)

とある監督..
名言名言!!!w

No title

ヾ(≧▽≦)ノコンチャー♪

何回か一緒にクエしたことありますよねー

あんまりはなさないですが・・

ブログ読ませていただきましたLV200とか火力とか・・

ひとそれぞれですが自分のすきなことやれればいいかなーと

私は思います。

でもみんなで強くなってボスとかクエとかするのは楽しいですよね^^

すいません長々と・・・><

どこかで会ったらまたよろですw

No title

ぐれたんヾ(*´∀`)ノ【*.。゚+オカエリン~♪。*】
戻ってよかったよかったw

4年くらいメイプルやってるけどww
楽しいからこそ頑張るんだよね!!
ゲームの中でも目標もってそれ達成できたらうれしいし・3・
そのために課金必要ならまぁ・・・ryて感じだなぁ(/□\*)

なんでもないっすwwとにかく復活オメ((*´∀`))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>はるこおおおおおおおおおおお
再びさよならBAAAAAAN!
戻ってきたらあそんであそんで!


>やはたれいか様
こちらこそいろいろ突っ込んじゃいました><

コアとかしてると、いろいろなもん吹っ飛ばしてレベルだけが上がりがちです(実体験)
強化は他人と比べたらへこむだけです;;
最低限とかそれ以下とか言っちゃダメっす!

まぁまたーりと200目指して頑張ってください!


>萩c
こんなところにもスラムダンク世代が。
今週あたりたぶんID戻る!はず!


>まっぴー様
自分が好きなことをやれている、というのは、
周りの皆様が支えてくれているか、自分が一匹狼なだけかのいずれかだと思います。
私の場合は前者だと思っているので、それを仇で返さないよう、現在の考えに至っています。

楽しく遊ぶための努力ってネットでもリアでも何気に必要になってくるんですよねー。


>ゆかりお
メルくださいw
IDもどったら遊んで!
ID戻る前なら名古屋きたら飯ぐらいおごるよ!


>管理者のみry
携帯を常に携帯しない子なのです;
改善の努力をしますぉっぉっぉ
心配掛けて申し訳ない><
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
