

公式ジョイパで拳ができるか!

maplestory公式

3月下旬以降に発売予定の推奨ゲームパットは2種類!
パッケージにメイプルのステッカーが貼られているのが目印!
メイプルの基本操作ボタンが割り当て済みだから、USBに差し込むだけで使えるよ!
(Xキー⇒ボタン1 Cキー⇒ボタン2 Zキー⇒ボタン3)


。。。

ボタン少ねぇ。。。。



ってことでキー設定を無駄にさらしてみる
20100311.jpg

B:ウインドブースター
O:エナジーオーブ + ラピッドフィスト
P:ドラゴンストライク + ラピッドフィスト

マクロはボス中とか用に。
独立して使うこともあるので、分散してます。


ダッシュは常に押す癖を付けとくと非常に楽です。
移動140、ジャンプ123を自力で確保できるまではお世話になります。

移動ボタン2回押すと発動はするけど、
発動させるために時間をロスする場合のほうが多い気がします。


あと、待機時間があるやつは基本左側の便利アイコン?のトコに置いてます。
リーフはPT戦における生命線だし、トランス系は火力に直接影響してくるので。


回復はめんどいので基本ジンジャー。
Pエリは非常用的に設置。
キャンディーやA40系アイテムは手動です。

ピンクビーンやホンテのときは、
樽とMPリカバリをそれぞれPup・Pdnに設置して、そこにキャンディーとトリュフチョコ。

椅子に関しては道楽ですね

攻撃は単体ですることが無いので6においてます。


こーやってみるとストレート以外未だに使うんですよねぇ。
トランス・ショックウエーブはネタでしか使わないけど。

多機能的なジョイパで動かすのもよし、私みたいに根性でキーボード操作もよし。




ようやく冤罪BANから解除されて、周りも落ち着いてきたって感じですね。
来週からがっつりホンテやクリムゾンやるので遊んでください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

再びおかえりぱぱああああああん!!

遊ぼう遊ぼう!
はるこも連れてってね(ノ∀`*)

No title

>はるこおおおおおおおおおおおお
ただいまはるこおおおおおおおおおおおおお

あそんであそんで!
大半寝てますけどね;;

まぁぼちぼちいろんなトコいきましょ!
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
