

245レベルらしい

こーなって

20100403-1.jpg


こーなって

20100403-4.jpg



どーん

20100403-3.jpg


ドッベルゲンガー!!!!
死期が近いのですかね。
245レベルと、本体より45レベルほど強いようです。




ここからは曖昧な駄文

バイアス ― 測定数値が一定方向に偏ってしまいうる要因

 認知バイアス
  ・様々な観察者効果の一種。
   非常に基本的な統計学的な誤り、社会的帰属の誤り、記憶の誤り(虚偽記憶)など、
   人間が犯しやすい偏り。
   事例証拠や法的証拠の信頼性を大きく歪める。

   ○確証バイアス
    ・認知バイアスのひとつ
     個人の先入観に基づいて他者を観察し、自分に都合のいい情報だけを集めて、
     それにより自己の先入観を補強するという偏り。

   ○対応バイアス
    ・認知バイアスのひとつ
     気質的または個性的な面を重視しすぎて、状況的な面を軽視する偏り。
     人の行動を、根拠なくその人の「種類」によって決定されていると見る偏り。
     社会的かつ状況的な影響を軽視する傾向、偏り。

(以上、医学評論社・公衆衛生学より一部抜粋)


メイプルの世界って偏りが大きいよなーって思うんです。
バイアスだらけ。

いわゆる横とか、いわゆる正規とか
そこらへんは特にこれらによる偏りが強いのではないのでしょうか。
クリムゾンや桃豆とかもこれらのバイアスが強い気がします。
未確定情報とかもね。



疑わず、信じること。

道徳的には素敵かもしれません。

でも考えることは大事。
疑うことは大事。


先入観にのみ流され、
決定付けるものが無いのに決定してしまっている。
疑いがそのまま、検証することなく確証になってしまっている。

根拠は?確証の出所は?
といわれて、はっきりと、
万人が納得できる答えを出す事ができるモノはいくつあるだろう。

友が言ってたから、友が経験したから。。とかは確固たる証拠にはならないんです。
最低限SSでもない限りはね。

百聞は一見にしかず。
は言い過ぎだと思うけれど、自分が経験した1サンプルの方が重要なときもある。
そこから経験測で決め付けてしまうのはよくない傾向ですが。。。
理論、経験、予測これらを分けるのって何気に難しい。

リスクの可能性のあるものから遠ざけるようにするのは大事なことだと思うけど
果たしてそれがリスクなのかを検証するのも大事なんですよねー。



何が言いたいかってーと

考えよーぜ
疑おうぜ
対話しよーぜ

ってことです。自戒自戒。



最後に話は変わって
一つ、某拳さんに聞かれたことがあったので、公に自分の意見を言ってみる。

Q.『俺PSないんですよー、姉御開放でよく死ぬし』

姉御のPSは姉御でしか役に立ちません。
ましてやPSの集大成ってほどでもないと思います。

無敵状態でダメージを与え続ける。他のMOBに接触して被害を抑える、
という点においては共通するPSはいくつかありますが、
それがすべてではないと思います。


私も姉御でよく墓します!
回線抜いても、HBあっても、回復Pエリでも、
墓落とすときは落とします。
(私基本的には回線は抜きません、あしからず。)

基本的な部分においては共通する点があるとは思いますが、
狩場では狩場でのPSが存在し
ボスにはそれぞれのボスでのPSが存在する。

拳に関しては私はそう思ってます。
まぁ良く墓を落とす自分が言っても説得力無いですねw




fra-foa / 澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。


2005年に解散。
この曲自体2000年発表のものだけれど、
10年前という古さを感じさせない。

女性ボーカルバンドの中で自分の好きなバンドのTOP3の一つ。
東北大学出身の何気に高学歴バンド。

折れるほど繊細なパワーボーカリストが大好きなんです。
でもこのバンド知ってるヒトが自分の周りにはいないとゆー悲しい事実。
一度でいいからコピーしたかったなぁ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
