

コインランという作業

今日もまた、コイン獲得のためにメイプル中を回るお仕事がはじまるぉ。。。

20110418-1.jpg

ってことでこんにちは。
いつもこのジニってのに乗って移動するんですが、
これ版権的におっけーなんですかね?名前的、見た目的にも。
オリエンタルランドさんがいつ文句言ってきてもおかしくないと思うんだ、うん。


今回のパッチ。結構悪くは無いです。むしろ良いです。
モンスターカードあつめーの、エリボ回ってコイン集めてーの。

昔の桃豆イベントで出現したアルファベットモンスターのカードを数枚持っていたせいか、
RDとビサスのカードが消えてしまっていて、何回倒しても出ないという悲しい状態にあります。
他にも色々と出てないカードがあるようで。。。

バグなのかドロ率が低いのか、本気で悩まされるのがネクソンクオリティーといったとこでしょうか。


んで、これ。

20110418-2.jpg

皆さんの注目はやっぱショルダーですかね。
OP3引いて、ハンマー叩いて5連させるのが、所謂火力厨のデフォなのでしょうか。
(私もハンマー叩いて強化させていますが)

とりあえずメルかかりますね。OP2で妥協してもかなりのメルが必要です。

OP2とOP3の出る確率が分からないので、何もいえませんが、
所謂3連を引く確率は12.5%、 5連に至っては3%ちょいですからね。

ほいで、肩が1個7.5mで強化書が10m×5で50mですか。
1回で成功しても57.5m。

簡単に計算しても、
OP2,OP3かまわず5連のものを作るのであれば、
正確ではないですが、最低でも200m+2400pくらい必要になるわけですね。
(ちなみに私はOP3で800m+ハンマー3コほど使っています)

これがネックレスにいたると、ほぼ10倍の費用になるわけですから・・・・・。

まぁチートやらマクロやらが横行してきたことですし、いいメル回収になってるのでしょう。

潜在後初のファムも噛ませてきており、
メル、ネクソンポイントともにネクソン本気の回収を見た気がします。


ともあれ、毎日同じことをせなあかんクエストは結構食傷気味になりますな。




ここからは楽器触ってないヒトにはワケの分からない話。

最近色々とバンドやらでベースを弾くことが多くなってきました。
幕張で毎年夏と冬に行われる、某イベントの某サークルの音源製作に携わったりしています。

んで、色々いじっちゃいました!そろえちゃいました!

20114018-3.jpg

ねんがんの あっぷらいとべーすを てにいれた!
所謂電動式コントラバス。ARIA SWB-03。
ピッチあわねぇ!でけぇ!弾き難い!


んで、拳の名前の由来のSTINGRAY先生も大型メンテナンスに。
作られてからもう14年目の初期モデルなので、色々ガタが来てました。
ってことで、有名ミュージシャン様御用達のメンテナンス職人の下へ。

ネックの順反りとペグの打ち直し、5弦のポジション調整、ハイフレットの削りだし。

んでネックとボディーの間のシム(緩衝材)の除去とそれに伴うネックの角度調整。

20110418-3.jpg

写真のピンク色のやつがシムです。
ちょうど写真の位置のボディーとネックの間に噛ませてありました。

この0.3mmほどの厚さのプラスチックのシムを取り除くことで
音の立ち上がりと木材の独特の鳴りが良くなりすぎわろた。

全体のメンテナンスによるバランスの向上で、
出音が良くなって、ピッチそろって、
ハイフレットのスラップやタッピングにストレスがまったくなくなるとゆー。

ただ、レスポンスがさらにあがったので、
自分のテクニックの無さが目立つようになりましたとさ^q^

シムの除去は賛否両論だそうですが、
シムの素材や、そこ部位の仕事の良し悪しで判断したほうが良いそうです。
素材が普通の紙だったりする機材もあるらしいですし。。

良い仕事をしてもらいました。
匠の技ってのはほんとすごいものです。

次はリッケンのメンテですなー。いくらかかるんだー。
まぁ今回のファムと振替代は余裕で消えましたとさ。



the brilliant green / Hello Another Way



ブリグリ。
去年から活動再開しましたね。
tommyのようなキュートポップよりバンドサウンドの方がすき。

旦那でベーシストでもある奥田氏は、機材マニアで、
世界でも希少なさまざまな音響機器を所有してて、総額は億を超えるという。。。
個人所有としては世界でも3本の指に入るマニアック振りだそうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
