スポンサーサイト


さつきもおわりにちかづいて

ブログをさぼって1ヶ月ですね。どーもこんにちは。

最近はPCが天に召されてしまったり、
運転中、前方トラックから金属塊が飛んできて、車のフロントガラス突っ込んでくるとゆー
一歩間違えば自分も天に召されるような事故にあってしまったり、
想定外の事象に踊らされる日々が続いてしまいました。


久々に初代PCのWINDOWSmeを開いたんですが。
非常に重いですね!加えてとても使いにくい。
ここ10年来でのPCの進化には驚かされるばかりです。


meでめいぽもこれでためしに起動してみたんですが、まったくもって動かないとゆーね。
起動できただけでも驚き、といったほうがいいのかもしれませんが。

2次実装の頃とかはmeでもさくさく動いたものなんですけどねー。
5415072_178.jpg

なんというなつかしい画像。。。。
3次実装して間もないころですね。mixiのさくらっこというコミュニティーなんですが。
この頃からの知り合いはほとんど引退されてますからねぇ。
私もこの後から拳実装まで、まったくINしない状態でしたし。
相変わらず私はスイカをかぶっているようで。みんな元気かなぁ。





ってことで!
今日はSSがまったくありません。取りためたものも全てメインPCのHDDとともに召されてしまったので。

んで、最近のメイプルは何ですか。
転生がトピックスにあがって、今はヴァンレオンですか。
PCが復活したらぜひ行ってみたいものですはい。


転生。
迷いますよねー。

自分の周りの人たちはするのかなぁ。
メインは残してサブを転生させたりとか?

転生は確実にそのキャラクターが強化されてるのが目に見えてますから、
強さを求めるのであればやらない理由は無いわけです。

ただ、そのキャラのその職業に思い入れがあると、非常に躊躇してしまいますね。

私はおそらくてぃんぐれーはしないだろうなぁ。
やるとしても聖魔で遊びでやってみるくらいでしょうか。
思い入れと火力強化の葛藤は非常に難しいです。



でも、補助スキルとか色々考えて、攻撃の幅がすごい広がって楽しそうですよね。

遠距離と近距離を掛け合わせるのも面白そうだし、近距離から近距離もこれまた楽しそう。

拳の200なんぞ補助の塊ですから、何に化けてもなんとかなりそうですね。

個人的にはパラ→遠距離あたりが王道になるのかなーとかも思ってたりしますが、
そこはSTR,DEX,LUKの組み合わせの都合とかいろいろあるのでしょうか。

想像が膨らむパッチってのはとても楽しいですよね。
ただ、その分実装されたときの寂しさなども十二分に味わうことになるのでしょうが。




HY /ホワイトビーチ


なつかしいですね。
コピーしやすいし、コピバンも一時は多かったのではないでしょうか。
地味にドラムのフィルの手癖をコピーするのがめんどかったりします。

うちなんちゅのメロディーって独特なんですよね。
同じ邦楽としてカテゴライズされてても、一線引かれた何かがある。
まぁそれゆーたら、大阪と東京でも結構変わってくるんですが。

この頃だとTHCや、ミサイルガールスクートといった、
ミクスチャーツインボーカルがすごい流行ってたなぁ。

音よりもボーカルで圧をあげる傾向と、
ひとつの音を何回も重ねて圧を上げる傾向が、
日本に充満して言ったのもこのころだったかな。

演奏者にはくだらん曲、つまらん曲といわれがちですが、いい昇華を遂げた名曲。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

転生!難しいです・・・
あたしも、まめ桜は転生させないと思います。

職業にも思い入れがある・・・というのもありますが。
あの子のレベルひとつひとつにも思い出があるんです(・ω・o)♪
あの頃はああしてた、こうしてた・・・とかとか!
その集大成が今のレベルの、職業の、まめ桜。

レベル1からでも10からでも・・・
強くなろうが弱かろうが・・・
あのキャラはあのキャラで、あのままで。

が、いいです(´艸`o)゚.+。


考え方ひとつで、これは好きなキャラをずっとできる!よっしゃー!っていうのもありますし(o´・ω・)b ネッ♪

みんなそれぞれ、色々・・・見ていて、聞いていて
楽しいです、メイポ(・ω・o)♪

No title

金属塊;;大事に至らなくて幸いです;;ですが・・人災でしょうが天災でしょうがいつ何時ですね。
お陰様でオラの手術は5月2日に無事終了で今は術後経過を見守ってる中です^^
腹鏡?手術?のお陰でキズ跡も殆ど見えなくなるみたいで(親父ですんで・・キズ物でもイインデスガ)
転生・なんか実装見送りみたいですなw
かなり鈍器ちゃんをどうしようか悩んでたんですがね^^;;
まめ桜さんの意見に賛成ですな^^

No title

>はるこおおおお

ねー、転生難しいよねー。
転生したところで思い出がどーこーなるわけじゃないんだろうけど。
メイプルのサービスが終了するまで、あの子はあの子のままでいるんだろうなぁ。


それにもし、てぃんぐれーを転生させても拳にしてしまいそうですw

楽しい分つらいことが山のようにあるめいぷるすとーりー、さすがです。




>ばいやーくま様
順調に経過が進んでいるようで何よりです。
多少の不便さを感じることはあるかもしれませんが、ご自愛下さいませ。
腹腔鏡手術は傷少ないし、小さいし、傷跡もそこまで気にならなくなると思います。傷は男の名誉じゃあああとかいうならまた話は変わってきますがw

転生は本当に難しいです。
先延ばしにして正解じゃないかなーと思います。
新職だせば、まだまだ新規プレイヤーも残留組も確保できる段階ですしねー。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
