スポンサーサイト


つゆいりですかー

はいどーもこんにちは。
梅雨入りですよ!じめじめします。
雨の日はお休みしたい、そんな南の島のハメハメハ大王志向


20110530.jpg

消化器。。。消化。。。。消化。。。。。
わざとか?わざとだよね?まさか本気で消火器を消化ってしてないよね?


ってことで!
相変わらずのWINDOWS Meよりお送りしております。
文字ばっかりです。見にくいよねー。ごめんなさい。

今週末にはメインPCさんが戻ってこられるそうなのでなによりってとこです。

車のほうも交渉はほぼ終わり、修理と代車の都合次第って感じですね。
心配してくれた方々ありがとうございました。



んー、日記を書こうと思ったもののメイプルのネタがほとんどないぞ。。。。

最近はライディングも空を飛ぶ時代だそうで。
情報弱者は追い詰められるばかりですね。

まぁ9月あたりの通常復帰をめどに、ちょこちょこ装備を強化したりしていこうかなーとか思ってます。

その頃にはまたひとつアドバンテージのある装備が実装されてるかもしれませんが。。。


今強くならなくてどーするんだよ!!!


と、某ナイスおらー様が言ってたのをよく思い出します。
私は常に後回し後回しにしちゃうんですよね。

あと三ヶ月待ったらーとか。
今ここでいわゆる神強化を施しても数ヵ月後にはー。
とかね。

すげー後ろ向きなんです。
だからこそ『今』強い人に羨望し、そして敬意を持ちます。


200れべになって狩る必要がないからなのかなー?とかも思いましたが、、
よく考えたらその思考は昔からだったんですよねー。

ナックルもつい最近まで120から200になるまで使い続けたやつだし、
潜在による変化は施されてはいるものの、
120から200になるまでに装備毎変えたってのは、兜とマントくらいですからねぇ。


まぁ逆を言えば、べつに強化とかしてなくても、吸ったりとかしなくても、
200になれるっちゃーなれるし、
特に支障を来たすようなことはないわけですな、うん。

強いてあげるのならば、同職で圧倒的火力差を見せ付けられてへこむことが多くなる、
といったくらいでしょうか。

あとはたまーに、自分が火力もうちょいあったら、
ここで死ななかったよなーとか、
同じ討伐隊の子に墓落とさせたり色々負担かけさせたりしなかっただろうなー、
とか思うくらいですね。
感謝の前に、省みるのに金銭が生じる反省が増えるわけです。はい。



んで、リアルではー
ぼちぼち音楽をやっています。趣味の範囲で。
前のバンドが色々パートチェンジして、曲層もがらっと変えて。
ボーカルも女の子にバージョンアップしまして。
そしてライブはなぜか東名阪ツアーをしているという、、、
4,5月に名古屋、6月中旬に大阪、7月中旬に東京、10月に三重と名古屋。
これでひと段落なのかな。

アップライトベース、楽しいけど弾きにくい。
こーゆーの弾いてるとクラシックのひとってすげーって実感しますね。
自分の腕の無さを実感したのでしばらくアップライトでのライブ参戦はお休み。

20110530-2.jpg


最近アメリカaguilar社のベースアンプAG500SCを使ってるんですけど、たまらんですね。
シンプルで音作りやすいし。それに軽いので持ち運びにも便利ときたもんだ。

20110530-3.jpg

下のエフェクターは APHEX PUNCH FACTORY 通称パンチラ。
中古なら諭吉先生1枚で買えるのに、音の劣化もすくなくかなりの優等生。
DIもついているので、色んなところで役に立ちます。
今はアップライトでの音のブーストで使うくらいですが。

シールドはカナレとモンスターケーブル使用。
よく、同じシールド使えよ!っていわれますが、自分ではいい感じだと思っています。

という誰得な私のベース機材の話でした。


NUMBER GIRL / 透明少女




ナンバガ。
このころのロキノンはよかった、という懐古厨。
今で言う神聖かまってちゃんとかのポジションが彼らだったのかなぁ。
ちょっと違うか。
ストイックにオタクに音楽を突き詰めた結晶のバンドの一つ。

PVとライブ。別の迫力を持たせるバンド。演奏力とグルーヴって、大事だよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
