スポンサーサイト


【改定】ID復帰しました  【緊急】パス抜かれてます

とりあえず警察指導、法的機関のアドバイスを頂き、
ネクソンに連絡した上で、ID等個人情報を再度訂正しなおしました。


警察と知り合いに相談した結果、
色々と割れている部分が多いため、早くて1ヶ月以内で回答が来るとのことでした。

ただ、ネクソンの回答が遅くなれば遅くなるほど、検挙率は下がるとも機器真下。

不正アクセスで攻めるのか、窃盗で攻めるのかは、
弁護士の手腕とネクソンの出方次第になりそうです。

今後は法的手続きの元に動いていこうと思っています。
結果に関してはブログで公的にお伝えするかはまだ考え中です。

同じ被害にあわれた方、決して泣き寝入りせずに、
最低でも警察への届出はしときましょう。



一つ笑えたのが電話対応において、
ネクソン社員(派遣?バイト?)が


「不正アクセス禁止法ってなんですか??????」


・・・・・・
分からないふりとかじゃなくて、ガチで分からなかったってのが笑えた。
とりあえず、自分が働いてるジャンルで知らないとか、
しんでいいとおもうよ。




とりあえず、ご迷惑をかけた皆様、
スカイプ等、別の連絡で励ましの声をかけてくれた皆様、
このブログに書き込んで助言してくださった方、
本当にありがとうございました。

前回のブログ、今回の返信は、次回更新時にごにょごにょ書こうと思います。
とりあえずは報告なのでこのへんで。

--------------------------------------------------------------------------------------
題名にあるとおり、
ネクソンID,メイプルIDを抜かれ、パスワードの変更を行われ、
認証メール変更(これが何故出来たのか不思議!)をされている状態です。


てぃんぐれー
りっくえんど
ぐれったーん
ぐれったん
あーふぇくす

その他、てぃんぐれーを名乗る者、上記の名前を利用するもの、
てぃんぐれー、上記の名前を出しての取引相手とは絶対取引しないよう、よろしくお願いします。


個人情報が戻ってきた上で、メイプルストーリーに復帰した際は、
ゲームでの拡声器告知はもちろんしますが、こちらでの広報を先に行いますので、
てぃんぐれー名義の拡声器などにも、十分な警戒をしていただけますよう、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>18日の管理人のみry様

アドバイスありがとうございます。
助言どおりの手続きでID等元にもどせました。

メールが本当に盲点でした。
今後、このような被害が広まらないように願うばかりですね。



>21日の管理人のみry様

知識のなさは、ちょっと残念でなりませんでした。
大手が法律の逃げ道を、素人でも分かるように作っているってのも
どーかと思うんですよねー。

今後は法的指導の下に、ちょこちょこ動いていこうと思っています。
長丁場と成ることは想定の範囲内ですが、
徹底的にやっていこうと決意しております。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
