

8月なんてなかった

豚もおだてりゃ何とやら
20110906-1.jpg

はいどーもこんにちは。
毎月1回、できれば週1回は更新しようと思ってはいるのですが、
なかなかうまく回らないものです。


装備のほうも、ようやく元に戻り、あとはキューブをまわすだけになりました。
回すだけ、といっても個々に10kpほどかかるので、ここからが長いんですけどね。。。
まぁゆっくりやっていきます。

抜かれたパスの件ですが、ネクソンさんに動く気配が見られないので、
次の一手を投じようと思ってます。
上げる気の無い重い腰なら、助走をつけて頭を蹴るだけってやつですね、はい。



ってなわけで!
20110914-1.jpg

どこかのめそそそ様がいつの間にか200になってました。ぱちぱちぱちー。
きもいは褒め言葉。



さて、遅れながら、シグナスがしっかりと武器をドロップしてくれるようになりましたね。

経験値UPキャンペーンやら、性向や薬によるHP増強などなども手伝って、
実装当時3つの討伐隊が今では数え切れないくらいになってきています。

初期からやってる討伐隊の中でも、
そこから個々に派生してあたらしい討伐隊が枝分かれに増えている部分もあったりします。

そして、遂行できるチャンネルは6chのみ。1つだけ。
1日1回限定で、時間も1時間限定。

18時以降、討伐隊が埋め尽くされるのは至極当然ですよね。

自分の知ってる限りは19-24時はほとんど埋め尽くされてる状態でしょうか。

高レベルのキャラを2人以上もってる人は1日2回とか行ってたりするのかな。


いろいろなところで小さな話し合いやら衝突が起こっていることを最近耳にします。

各隊の方々がそれぞれ話し合って、時間をつめて、あけて、譲り合って、調節して。

中には、毎日やりたいんだよ!とか、金稼ぎたいんだよ!とか、
自分本位で、他はどーでもいいやーって思ってる方もいらっしゃるとは思いますが、
どうか全員が我欲を少し抑えて、新規参入を含め、円滑に進行していきたいものです。

現参加者のほとんどの方々が、ましてや一人2回いける状況が毎日続く今の現状は、
当たり前の事象ではなく、
本来は凄い奇跡的なことだと思っています。

ぶっちゃけ、ギルドとか友達とか火力効率とか、
色々なしがらみに加えて、欲望のコーティングがされてるから、すっごい大変よね!


はよ数chで討伐可能にならないのかなぁ。という淡い理想をつぶやいてみる。



くるり / ばらの花 rei harakami remix


くるりの名曲。
を、レイ・ハラカミ氏がremix。

原曲はドラマ・オレンジデイズで使われてましたね。
妻夫木聡とくるりは楽曲ハイウェイや映画ジョゼと虎と魚たち でも共演をしています。


彼が生涯愛用し続けたSC-88proの有限な音からの無限な表現力には脱帽するばかり。
ご冥福をお祈りします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハラカミさん残念ですね・・・・。

くるりのばらの花本当に名曲です。

No title

>HEROSE様

その若さでハラカミさんをご存知とは。。
ひろせさんの音楽の深さには毎回感嘆します。
あのころのくるりは神がかってたと思うの。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
