

クリムゾンハードくりあー

私の知る限り桜鯖では初撃破です。


参加してくれたひと本当にありがとうございました!
戦6(DK3,AU3)、賊4(投)、弓3(BM)、魔3(BS2,氷1)、海2(拳)  合計18人 3PT


SSがないのは弓で巻き込まれて落ちたからとゆー罠><



弓ボスメモ
 VISTA,XPの概念を取り払って、
 PCの落ちる状況に関して5つに大別してみました。(スペックとは別に)
 より細分化はできますが、とりあえずこれくらいでいいかなーと。
 

  ①:1・1を打ったのを見ただけで落ちてしまうPC(エフェクトを見てなくても落ちるPCもある)

  ②:自身が1・1を受けたら落ちるPC

  ③:自身が1・1を受けても落ちない。
     ただし、他者がくらった1・1で食らった本人が落ちなくても自身は巻き込み落ちするPC

  ④:自身が1・1を受けても落ちない。
     ただし、自他が食らった1・1で他者が落ちた際に、巻き込み落ちが起こるPC
     つまり、1・1を食らった際、誰も落ちなければ、巻き込み落ちが起こらないPC
    
  ⑤:自身が1・1を受けても落ちないPC 且つ 他者の1・1に巻き込まれないPC


 VISTAは大丈夫、XPは落ちると言う報告も耳にしますが、
 XPでもVISTAでも落ちないPCは落ちないし、落ちるものは落ちるようです。

 ペットへの回復薬や万病のセットを外したり、ペット自体を外すと緩和されるーなどとも聞きますが、
 これもはっきりとした確証はないし、気休め程度だと思います。
 
 ちなみに私は④カテゴリーで、機能ペット+HP回復は常につけています。
 ほとんどの場合。⑤の条件を満たしているときもありますが、
 同じ条件化でたまに落ちる場合があるので、④のPCとしています。


 自分のPCが①~⑤のどれにカテゴライズされるのか、
 各々参加者が自己検証した上で認識する必要はあると思います。

 また、私が主催する場合のクリムゾンにおいては①~⑤のどのPCにあたるかを教えていただけると、
 次回のPT編成に生かすことができるのでありがたいなーとかつぶやいてみる。
 各々の主催者様に相談して実験することを私はお勧めします。
 知ることは大事。
 
 ⑤にカテゴリーされる聖魔さんがいるとディスペルをかけることができるので
 これも勝敗の左右の鍵になります。 


盗賊メモ
 接触17k
 遠距離3k
 近距離5k以下

海賊メモ
 鮫1(?)
 接触21k
 KB50k以上?離れた足場から攻撃するべき?押せないのがしんどい。
 BANされる可能性のある近距離攻撃も食らっても大丈夫なPCと大丈夫でないPCがあるようで。
 これも自己判断で検証ですね。


いずれのボスも
BSさんのディスペルによる、ボスの攻撃↑、防御↑の解除はクリアの大きな鍵になります。



次回は今日のメンバーでしっかりクリアしたい!
今週中にリベンジしようそうしよう。


気持ちドロが多かった気もします。これは運が良かっただけ?
ブラックフィスト4枚、ゴールデン1枚、鉾1、槍3、弓2、斧4、杖3、鈍器3、盾1、帽子1


3段階ボスまでは20分。最終生存者7人。残り時間4分強
しっかり対策を練れば1時間以内では終わるかなー、、と。


次回は全員生存でクリアしたいものです。

関わってくれた皆様ありがとうございました!



いつか気が向いたら海賊向けのクリムゾンとか書こう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
