

なにかしよう、なにかしたい

はいどーもこんにちは。
20111012-1.jpg

スイカ卒業しました。
次はアフロが流行ります、スイカと同じように、、多分。。。2年後くらいに。


とあるラーメン屋では、スープを先に口にしないと即追い出される場所があるらしい。
スープは命!
20111012-2.jpg



ってことで!
最近は釣り放置→シグナス→麻雀のメイプルライフが続いております。
平凡といえばそれまでですが、刺激があり、楽しい日々をおくっております。

んで、題名通り。
身内でわいわいするのもいいけど、もうちょい色んな人と遊びたいなーとか思ったり。

そんな妄想企画。

その1:久々に海賊だけで何かしようじゃまいか!
今まで2回ほど行った海賊企画、思いの外楽しんでくれた人も多かったんですよね。

1.海賊jkm
 数分かからず終わります。多分集合とかそっちのほうが数倍時間掛かりそう。。

 1-1.海賊jkm(U-130)
    130レベル以下で頑張る。2次スキル縛りは非効率的だよねぇ。。。

2.海賊BG
 上に同じ

3.海賊殿
 上に同じ。沸く運ゲーをクリアするのもこれまた。。。

4.海賊ホンテ
 クリックゲーは大変だよね。

5.海賊桃豆
 楽しいと思うけど、ドロバグがあるので非常に残念な状態。レベル制限も厳しい

6.海賊カオスjkm
 ちょいとレベル制限あるけど、ありなのかしら?

7.海賊カオスホンテ
 好きです車輪ゲー!ネック欲しい人とかいるよね!きっと!

8.海賊シグナス
 マジクラは幻想。1体倒せるかすら審議。


って考えるとカオスホンテが一番なのかしら。1戦30分以内で終わるだろうし。
墓、車輪は自己責任、卵とネックは拾いゲー。
30分以内撃破でドロ何も出ませんでしたってオチが目に浮かびますねw
冒険者限定にするかはこれまた審議ですが。


その2:さくらサーバーで麻雀って誰が一番強いの?選手権
20人くらいの人と今まで打ってきましたが、
1戦2戦とかだと、その場の運で99%決まるので、誰がうまいとかわからないんですよね。

多少メイプルストーリーの枠を超えてしまいますが、それでも気になる麻雀の強さ。

1.トーナメント戦
 普通に1,2位抜けのトーナメント戦。

2.リーグ戦
 拘束時間、打荘数を決めて順位を決める

3,リーグ→トーナメント
 リーグ戦のトップ4人で最後は順位を決めていく。

賞品A案:1位3kp,2位1kp、3位・4位500p 
   ほどのメイプルストーリー内Pアイテム(やるときは私がポケットマネー出しますw)

賞品B案:参加費用10mくらいで、1~4位に分配

レート掛けしてないので、法律に抵触しないとは思いますが、
もうちょいB案は調べる必要はありそう?


ただ、メンバーの把握とか大変そうですね。
天鳳でメインIDで使っているキャラクター名を作ってもらって、
それで参加してもらう形が無難なのかな?
開会式を設けた上で、キャラクターの認証、参加登録が行われるみたいな感じ?
 


明日試験で、半休もらった昼下がりの妄想でした。
勉強しろよって感じですはい。
実現するなら、年末、年始あたりになるのかなぁ。



サカナクション/アルクアラウンド


PVがなんか不思議な感じ。
文学的な歌詞を紡ぐバンドを上げるのであれば、
エレカシが王道ロック、バックホーンがオルタナ、サカナクションがクラブロックってとこでしょうか。
まぁ音楽の定義なんて合って無いようなものですけどねー。

深夜に酒のんで、まだ余力があるときに聞くと結構いい感じになれるバンドの一つ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
