スポンサーサイト


お戯れを

くらいぁぁぁぁぁぁぁ

20120128-1.jpg

ってことで、どーも。2月ですって!
最近はもっぱらフリマ入り口の右端で、
ぼーっとしながら作業していることがほとんどになっています。
フリマ入り口右端で僕と握手!的な何か。


受験は追い込みですね。
私もセンターちょこっと解いてみたのですが、
ついに9割を取れる科目がほとんど無くなりました。
いやー年は取りたくないものですね。文系教科の忘却が酷い酷い。

受験生の方は体調を崩さぬよう、頑張ってください!
できる限り最大限の対策で、感染症へのリスクを逃れる努力をすることって大事ですよー。
試験なんぞは運ゲーですが、
運を引っ張り込むためにはやはりそこに至るまでの試行回数がすべてだと思っています。



はい、メイプル。

強くなったでー、回復えげつないでー。と噂の彼。
ヴァンレオン先生と戯れてきました。

20120202-1.jpg

がおー!
かっこいいですねぇ。でかいですねぇ。
モンスターブック開くと非常に重いし、
ドロップアイテムが良く見えないってゆーね!

別鯖のバイパーの方が攻略動画を上げてくださっていたのでー、

かりん鯖 おおくぼさん 様  動画

便乗して殴りに行って来ました。

詳しくは上のブログ製作者さまが上げた動画を見れば一目です。
とってもわかりやすい。
そして強い!
大変参考になりました。素晴らしい動画ありがとうございました!


20120202-2.jpg

ってことでまぁ、拳でもヴァンレオンはソロで倒せるわけで。

反射のエフェクトをよく見ることと、
イノシシの雑魚を沸かせ切って、ミニキャッスルゴーレムを沸かせないようにすること。

この2点がポイントですね。

あとは潜在封印した状態で殴る時間が長いので、
ファミリアと、混沌強化が所要時間の分かれ目になりそうです。

動画製作者様はこれより10分早いんだよなぁ。
今回はこれでも結構スムーズにいけたので、
これ以上の時間短縮は今の強化では望めなさそうな感じ。
強いての短縮要素としては、
どれだけ早く回復ゴーレムとイノシシ一同が沸ききってくれるかってとこですね。

こーゆー動画見ると、もうちょっと強化がんばろうって気になりますね!
拳の方でこういう方がいらっしゃるのは本当に嬉しい。
ほら、人口も少ないし、火力厨から程遠い職ですしね。。><

やっぱファミリアは大事なのかしら。。。
ごちゃごちゃ邪魔だからいらん!っていう根底を取り除かないと。。。
ペットやアンドロイドですら邪魔って思っちゃうんですよねぇ。
常にこのあたりは葛藤です。


して、ヴァンレオン。
クリックゲーのストレスは無いし、
強化後の腕試しにはちょうどいい感じでした。
でももうこの現状ではソロはしないかなー。次回は火力が上がってから。




でもやっぱね、ソロはつまらんのですよ。
初回や大幅な強化後は面白いんですが、その1回だけ。
フリマ入り口で放置して、皆様の動きを眺めることを楽しみながら、
リアルの作業してるほうがずっと効率的に思えてしまう。


ビシャスはこのレベルではまぁ置いといて    

jkmもソロで5分弱で終わらせて( ・´ー・`)ってよりも、
討伐よりも集合に時間かかっちゃって、
1分かからずとかで倒しちゃってー早えwwwwとか言ってる方が楽しいし、

ホンテもソロでドロ適応前に撃破寸前( ・´ー・`)ってよりも、
みんなで早く倒しちゃって、ドロップ適応までの30分をだらだら話してる方が楽しいし。

シグナスソロで倒しちゃって(私はできませんが)報酬独占うまー( ・´ー・`)ってよりも、
反射m9とか、みんなで声掛けあって殴ってる方が楽しいしだろうし。


ボスソロは力試しのみ場で有って欲しい。
ソロが当たり前の利益優先の風潮は自分はあんまし好きじゃない。

時代の流れとか、そういう仕様になったとしてもね。

まぁそんなことをしてるのは一部の偏った方々なのですが、
それを考えさせられてる自分も偏ってる訳で、ちょっと悲しいんですよね。
利潤目当てで近づいて、媚を売り広げる輩は今も昔も変わらないのですがw

レベルを上げて物理で殴れば良いみたいな某くそげーの名言じゃないけど、
キューブを回して火力で解決すれば良いってのは面白みにかけるんですよね。


20120206-1.jpg


殿に@4募集!こちら拳190,AU186 WISyyです! 
みたいな拡声器が懐かしいです。
今はモンパがそんな感じなんだろうけどね。



20120206-2.jpg

これはどれだけ空いてても、どれだけ火力が上がっても二度とソロしませんw
討伐までに至る運要素が強すぎるよままん。。。


自身は雀の涙ほどしか潜在はついてませんが、
ある程度のラインまでは拳でも色々なんとかなったってことで一つ。




Brand New Wave Upper Ground / school food punishment


JUDY AND MARYトリビュートからのカバー。
ジュディマリらしさが消えた素晴らしい作品だと思う。
SFP自体は活動休止になっちゃいました。残念。
まぁ、バンドなんぞ、好きな事をお互いが、ただひたすらやっていたのであれば、
3年続けば御の字と思っていますはい。

トリビュートアルバム本盤のクオリティとしては賛否両論。
カバー独特のカラオケ要素が結構強いかな。
ここで取り上げたSFP、ミドリのミュージックファイター、FreeTempoのRADIOは好みだった。
大塚愛とかいきものがたり、puffyとかは申し訳ないがry。。。



んー、やっぱ原曲のほうがすきだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お粗末な動画ですが、参考になって幸いです><

拳は軽減スキルや回避スキルがないので、ほんとうに誘惑と1/1使ってくるボスとの戦いでは運要素が大きくなってしまいますよね・・・
死んだら変身解けるし・・・すぐには変身できないし・・・

何かと不遇な職ですが、頑張っていきましょう!

No title

昨日はBGとボスグルお誘いありがとうございました!

弾が出ていないシーン・・・サボr・・・ゴホッゴホッ・・・
きっとラグでもおこっていたんでしょうね!w

JUDY and MARY 今でも好きです。

No title

>おおくぼ様

とても参考になりました。ありがとうございましたー。

軽減が無いのが本当に痛いですよね。運要素が強い強い;;

しっかり強化している拳さんがいるってのは、
自分にとって非常に励みになっています!
がんばっていきましょい!



>もこもこさん

ボスはいかにバレないようにサボるかが大事(何
またほどよく遊びましょうb

ジュディマリいいよねー。
恩田さんは個人的にリアルでお世話になってるので、
あまりでっかいこと言えない罠w
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
