

終わり始まり

吐瀉物!
20120425-1.jpg

新入生、新社会人の皆様は飲み会ラッシュですね。
OBとして新歓に顔を出したら財布の中身全部搾取されました。
後輩とは恐ろしいものよ。。。。

お酒の飲み方は、成人・社会人にとっては大事なスキルだと思っています。
飲める方は、綺麗な飲み方を覚えるのも大事ですし、
飲めない方も、飲めない一返答ではなく、きちんとした断り方、嗜み方を学ぶのも大事です。



ってことでみなさんこんにちは。
ジャスティスですね!

海賊の皆さんは期待と絶望の葛藤というところでしょうか?

今までのスキルが一変し、新スキルに半分近く置き換わり、

ネタ職ともてはやされたのが、そこそこの火力職+サポート職として生まれ変わるわけです。

無敵状態を盾にして先陣を切って、ボスの初手を担って、ハイ終了!
みたいな状態からの脱却の活路が見いだせるようになるんですね。

今は昔ほどリザレクションやコダマが重宝されない時代
すなわち、タイムリーフが空気となった時代
「いてもいなくてもどっちでも良い職」
「プレイスキルのみでなんとかなっていたネタ職」
「WB人形・TL人形」
という感が強くなった昨今からの多少の脱却になるわけです。



まぁでもゆーてね、
実装から海賊やってる人間にとっては、

なーんかせつなーいかんじ

なわけです。

パンチ、ラピッドフィスト、デモリションの無敵スキルなくなっちゃうしー。
自分のさじ加減で回復・生存が出来た、ドレインやMPリカバリでの回復がなくなっちゃうしー。
バックエルボーという全職唯一の後方ベクトルへの押し出し攻撃なくなるしー。

ちょっとさみしいわけですよ。


ともあれ、新しい波を受け入れることは大事ですから、
今ある現場を楽しんでいきたいですね。

明日以降の改変を気楽に待つとしましょう。


ってことでせっかくなので事の終わりに道場行って来ました。
20120425-2.jpg

スキルは上記の通り、
加えてペット(ALL30)、アンドロイド(A15)
ファミリアなし
中級秘薬(S60)、クッキー(30分A20)
封印・暗闇1回(内1度はヒーローインテンションで回復)
誘惑1回(ヒーローインテンションで回復)
タイムリーフ1回使用
ラッキーダイス使用せず
最待機時間を考慮した休憩せず

という条件でこのタイム。
他鯖には15分台を切る拳さんがいるようですが、どーやったら短縮できるんですかね?

オールカンストダメを目標に、結構丁寧に殴った気がします。
ステ異常をもうちょい丁寧に捌けば16分台というところでしょうか。
これが改変でどれだけ短縮されるのか楽しみですね。




気が向いたらジャスティス用の、何振る・何時振るシリーズでも書こうとおもいます。
それではまた!


20120425-3.jpg

樽でホンテや桃豆での生存率が変わるなんてことが昔はあったんですよ!
ありがとう、オーク!私はこのネタスキルを忘れない!

陽はまたのぼりくりかえす / Dragon Ash


東京生まれHIPHOP育ちじゃないほうの同時代の名曲。

高校か中学の時に友達にかっこいいから聞いてみろ~言われて、
イヤホン越しに感銘を受けた思い出があります。

バンドとヒップホップをミックスしたいいバンドですよね。
バンドにDJを入れたのってすごい斬新ですよね。


ベースの馬場さんはAmpegのベースという珍しい逸品を使っていますね。
動画ではESPのオーダーメイドのセルフデザインモデルですね。
ご冥福をお祈りします。
でも撓骨神経麻痺と急性心不全って、アレしか思いつかないよ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
