

くれいじー!

俺の車にゃだれも乗れぬ 命がけ~のれーす!

20120506-1.jpg

他人の物がとてもうらやましくなるこの性格をなんとかしたい。
かっこいいよ兄さん。

はいどーもこんにちは!GW開けましたね。
連休明け+月曜日とか、デスコンボそのものだと思います。
働きたくないでござる!


ってことでメイプル!

くれいじーなヴァンレオン先生の門戸を訪ねに行って来ました。

くっそ弱い職である拳がなんか色々やってみる!
みたいなのが楽しかったのですがね。



そんなこんなで拳のためのクレイジーヴァンレオン!(ソロ準拠)
やっちゃいましょう!

遠征隊を作れば、一人だけでも行けます
これは友達の少ない私にとってはとっても楽。
20120506-4.jpg
たったのこれだけです。
遠征隊を組んでもらうのを手伝ってもらう必要がないので非常に便利。
6人で組まないといけないノーマルとの大きな違い。


見た目は変わりません。
黄色いラインくらいからフィストを押しっぱなしにする簡単なお仕事。
ノーマルと違って雑魚が沸いてもタゲが動かないのがとっても楽。

20120506-2.jpg

なんかこの辺で殴ってると近寄ってこないし楽な気がしました。

黄色いラインを超えた内側、股間あたりでは、がっつり接触が来ます。
地味に痛いです。距離感はどんな世界でも大事ですはい。
ウィローディフェンシブがあっても8kくらい。
潜在封印が来ると10kくらい。

雑魚が沸くとノックバックやらで色々しんどいので、
DSでぱぱっとチャージを貯めてスタンス状態をできる限り続けるのが基本。


半分ほど削るとわんさか雑魚を召喚してきてくれます。
距離感は常にとりましょう。
20120506-3.jpg

雑魚との接触が増えることで、ヴァンからの被ダメを大幅に回避できます。
ホンテソロで下にトカゲを沸かせることで生存率を上げるのと同じ原理ですね。

ダメージは大体10-1700位。
ノーマルとHPも変わらないあいつらが普通に登場します。
ミニキャッスルゴーレムで回復しない
ってのが精神的に安定できます。沸かせたい放題。
あとは適度な距離を常に保ちつつ、誘惑を見きって、打つべし!打つべし!

20120506-5.jpg

潜在封印が来たらさくっと墓を落として戻りましょう。
ここは車輪使わないのが経済的で素敵。

あとは
残りHPがスキル4つ分くらいになると、700m程度を回復してきやがります。
んで、それを10回ほど繰り返せばおしまい!


おつかれさまでした~!
20120506-8.jpg

推定の理論値は50分だったのでまずまず。
途中の運次第では40分切れそうです。

とまぁ、色々ぐだぐだ書いてきましたが、
ソロだろうが、グループだろうが立ち回りは同じだと思います。
被ダメ大きいし、回復アイテム制限はありますが、頑張って倒して行きましょう!





んで肝心のドロップ!
130装備とかそのレシピとか!結構いらないですごめんなさい。
20120506-6.jpgあとは覇王の証票と
20120506-7.jpgライジングサンシリーズのレシピですね。ALL10,A2はでっかいですね。

とりあえずこれを1コ作れるまでは頑張ってみようかなーと思ったり。
目指せ証票30コ!ってとこです。先は長い。。。

ってことで今日はこの辺で!



スネオヘアー / ワルツ


優しい疾走感のある音色に、独特の歌詞の韻を踏むのが特徴的なアーティスト。
髪型は全然スネオじゃないんですよね。
車の中でさらーっと聞き流したいアーティストの一人。


この曲はアニメ・ハチミツとクローバーのエンディングテーマ。
山田さんかわいいよ山田さん。


ブログの終わりに曲を1曲載せるメイプルブログが増えたと思うのは私だけですかね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
