スポンサーサイト


梅雨入りファントム!

ファントム記事だと思いました?
残念!相変わらず拳でした!


ってことでどーもこんにちは。
雨の日が多くなりましたね。

そんな日は丸投げして、一日家に引きこもっていたい。そんなニート願望。

傘をさしても、足とか普通に濡れます。
歩き方が下手なのか、傘の刺し方がへたなのか。はたまた両方なのか。

ともあれ、雨を眺めるのは好きなのですが、外出は苦手なのです。



はい、メイプル。

ちょーっと前にバグ(?)でマジクラがききまくる仕様に戻ったので、シグナスを倒してきました。
20120612-1.jpg

やっぱ討伐っていいですね。

他から見たら、多人数で効率が悪いと言われても仕方のない人数ですが、
通常の団長撃破から、このような討伐まで、みんなで出来るってのはいいもんです。

今は通常の(?)仕様に戻ってしまいましたが、また倒しに行きたいですね。
その前にXPがアホみたいに固まって落ちる現状を何とかしてもらいたいものです。


んで、ファントム、実装されましたね。
流れに乗って頑張って育てようと思いましたが、どーも相性が悪いようで。
レベル50で停滞しております。

スキルリンクのクリティカル10%。。。
拳には、すくなくとも私には、魅力を感じないんですよねー・・・

拳において、対ボス戦の場合は、クリティカルレイジ+クリティカルリングで
装備の強化を一切することなく70%まで引き上げることができるわけですし、

加えてラッキーダイス④のクリティカル15%、ダブルラッキーで最大30%UP
または、弓系統職さんのシャープアイズで30%UP。

で、ボス戦に置いては大半の条件下でクリティカルが出るんですね。


エナジーブラスト4発やフィストインレイジ8発が、
通常のボス戦でクリティカルが出ないことなんぞほとんどないし、
10%上がったところで誤差の範疇でしょう。

でもなー、他の職に浮気したら、10%はでっかいだろーしなぁ。。。。


と、まぁそんな感じで葛藤しながら放置プレイをしております。


この職の実装後、
「既存の冒険者職潰しだ」
なーんてセリフを巷でよく耳にします。

どーなんでしょうねぇ。
他職のイイトコドリ、というのは事実なのですが。
既存の冒険家職の可能性の示唆、再確認になってると思うんですよね。
20120612-2.jpg
勇者=ファントム。
ダイの大冒険、マトリフ師匠の言葉を借りると、こんなところでしょうか。

前回の、デーモンが居れば、デーモンだけでなんでもできる、なんとかなる、みたいな崩壊職ではなく、。
他の職が居て、初めて映える。という、極めてバランスの良い職だと思っています。

各職のスキルをしっかり理解して、しっかり使いこなせるファントムさんが増えることを祈ってます。


まぁ可能性の示唆とか何とか言ってますが、
課金してキューブ回せばどの職だって一端に強くなっちゃうから関係ないんですけどね!



ここからはどーでもよいリアルのお話。

自分のバンドが主催のライブイベントを5月末にやらせてもらったのですが、
思ったより大盛況で何より。
ハコ自体はキャパ200ほどの小さな場所だったのですが、
満員御礼で、なんとか黒字で終わらせることができました。
20120612-3.jpg
左のでっかいのがてぃんぐれーの中の人です。

次は9月の東京ツアーと、11月の主催ライブが、大きなイベントとなりそうです。


んで、このライブとレコーディングのために、ヘッドアンプを購入。
20120612-4.jpg

今まで誰も使ってる人を見たことがないという理由で購入.
以前使っていた子達より色々劣るところはあるけど、自分の技術にあった一品で使い勝手が素敵。
しばらくはこれで行こうと思っていますよっと。


ってことで今回はこの辺で!



tricot / 『爆裂パニエさん』


テレキャスシンラインのカッティングってめっちゃ心地いいですよね。
女の子のギタボってかっちょええなぁ。
2010年結成の非常に魅力的なバンド、tricot。
音で遊ぶっていいよなぁ。変拍子は乗れると楽しいけど疲れます。

最近の音源は歌では無く言葉に比重が多くなってるのがちょっと残念。
夏フェスなどに引っ張りだこの新鋭。どこまで行くのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
