

【道場・改訂】拳で9分台を目指して【運から理論へ】

毎日あついですね。
最近はガリガリ君梨味からガツンとみかんに浮気をしております。

先々週までの慌ただしさが嘘と思えるほどの平穏な今週。
毎日平均の慌ただしさが望ましい。


さくらさーばー永遠の初心者、超くまたんとヴァンレオンへ!
20120720-1.jpg


出藍のモップで殴るくまたんの腰つきが超せくしー!

初心者はトウキョウクエが途中でいけなくなったり、
時間の神殿をすすめることができなくなったり、
名工の2つのスキルをとれなかったりと、
ステータスやスキル以外でも制限があるんですね。

あ、アバを夏仕様にしました。夏場のもじゃもじゃは暑苦しい。



ってことで本題!

その1.ただしバグで落ちる (2012.07.18、0:00現在)

上記の通り。
18日の臨時メンテナンス以降、
モンスターが出してくる敵の毒や霧のもくもく
20120720-3.jpg

例えば、上SSのフランケンロイドの毒や、スノウマンの雪の霧、
道場以外ではジャクムやホーンテイルなどが出す毒の霧。

これに接触してしまうだけで回線を落とされてしまう
というバグが発生しております。

出される前に倒すか、触れないようにして倒すか。。。しか対処はありません。


ねくそんはやくなおしてー!
 ↓
治りました!(2012.7.19臨時メンテナンスにて)
金絡んでないのに珍しく仕事はやいじゃないの!



その2.10分切りへの道

前回の日記。
【道場】拳で10分切りは可能なのか【理論値妄想】
を書いたところ、コメントを頂きまして。。。

 × 湧き時間は運要素
        ↓
 ○ 湧き時間は約11秒毎固定

という事を教わりました。
コメントしてくれたej様、本当にありがとうございました!


ってことで即実践。
5体毎のボス→休憩所→次のモンスター
の沸き時間を調節したところ。。。。

20120720-2.jpg

今までの記録を30秒ほど短縮して、9分台へ。

休憩箇所7箇所から各次のマップのモンスター沸き時間において、
運依存だったものが調整可能になっただけで、これだけの短縮を望めました。


あとはやっぱり運要素ですね。この11秒沸きというのが分かった以上、
より、沸く場所という運要素が左右されてきます(これも調整できないのかなー)

左わきフィスト3確 → シビアに殴ってポータルくぐれば11秒以内
左わきフィスト4確以降 → あきらめる(次マップで10秒近くのロス)

右沸きフィスト4確 → せふせふ!
右沸きフィスト5確 → ダメージを受けない(KBしない)で殴って11秒以内
右沸きフィスト6確以降 → あきらめる(次マップで10秒近くのロス)

と、言った感じになってます。
つまりROUND20あたりから非常に運要素が強くなってきます。

多分ここらへんのデレを全部引けば9分台前半はとれる気がします。


あとは、ピンクビーンの魂・ファミリアのダメージ計算をすれば、
5ラウンド毎のボス討伐における時間短縮は見えると思います。

それ以外では、
ロスしてしまう可能性を多少減らすだけに過ぎないかもしれません。

ダメージUP的には、
ピンクビーン魂の玉+シグナスファミリア+ピンクビーンファミリアで、
フィストの8回攻撃→9回弱攻撃、になる程度なのでそこまでの期待は。。
ってとこですね。

ってことでもうちょい道場を練って行きたいところです。
バグはよなおせー!




モーモールルギャバン / サイケな恋人


ベース、ドラム、キーボードの3人編成のバンド。
幾度かのメンバー編成を繰り返しつつもこの形に。

この編成だとクラムボンを想定してしまいますが、
もうちょい別のベクトルで攻撃的。
くるりっぽいっちゃーくるりっぽい。
なんとゆーか、京都独特とゆーか、かっちょええ。

この曲はキーボードの女性が歌ってるけど、基本はドラムボーカル。


3ピースバンドが奏でる音楽って、どうしてこんなにも熱い昼下がりに似合うんだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

BASSの音がきもちいいいですよね!
3ピースの表現の自由はほんと限りないなーと
ギターではなくキーボードってのも本人たちの言ってる俺たちはJPOPだーってのが伝わってきます

No title

>もこもこさん
こーゆー編成の3ピースは熱いですよねー。
バンド内に歌える女性がいるだけでこんなにも素敵に思えてしまう錯覚。

こーゆーおとなしめのキーボードは逆に可能性が無限大。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
