

12月になってしまったのでぶろぐをかく

はいどーもこんにちは.おひさしぶりに書きます.

最近冷え込みますね.
長風呂が捗ります.


20131211-1.jpg

お前の名前が「何これ!」だよ!
もうちょっと撚る気はなかったのかしら(全国のボッボロボッボさん,すみません.


ってことで,9月くらいから11月まで,
裁判してたりー国家試験受けてたりーで,ばたばたしてました.
あ,国家試験は落ちました.初見で三次まで行けたので今回は万々歳です.
一発で受かる人ってどんな頭の構造してるんですかね.年もありますが正直うらやましいですはい.


ってことでREDですか.
拳は殆ど変わってませんね.

ただ,僅かな変化が大きな変化でした.

いらっしゃいFJ先生!
すべての職業の中で最遅の残念な移動力を誇っていた拳も,
ようやく一端の行動力を身に付けることができるようになりました.

20131211-2-1.jpg

タコが後ろから押してくれるそうです.押すというか追突の領域.


タコといえば・・・・

きんにくむきむき,きらいだー!
20131211-3.jpg

とか,

TASHIRO!!!!!!!!!!!!!!
20131211-4.jpg

あたりが王道ですかね.盗撮はあかん.

ともあれ便利になりました.ネクソンさんありがとう.


あとはハイパースキルも地味に入れ替えです.
ラッキーダイスに関する補正が付くようになりましたね.

20131211-7_2013121403251334e.png

スキルポイントの都合上,
安定したダメージ確保のため,フィストインレイジとエナジーブラストを優先したので振っていません.

7の防御無視20%は捨てがたいんだけどねー.

20131211-8.png
界王拳がピンク色に.
そして時間で消えなくなりました.放置してる時自己主張が強くて困ります.

ってことで殴り書き.
年末までに更に駄文をかけたらいいなぁ.
ってことでこのへんで!


山崎まさよし / メヌエット


最近ミンサガやったのでなんとなく.
語り,弾く.かっちょええですね.
こんくらい弾きながらでも歌えるようになってみたいもんです.

廃人レギュレーション

はいどーもこんばんは!
8月もようやく終盤です。毎年この月は一番バタバタしてるのですが、
なんとか無事にそのバタバタも乗り切ることができました。よかったよかった。

20130827-1.jpg

髪型を変えました。前回のランダムで1回で出たのでそのままで。
変えるのは実に5年ぶりとかそんなレベル。たまにはイメチェンもいいもんですね。
あざといあざとい。



ってことで本題。

レギュレーション 【reg・u・la・tion】
規約、規定とかまぁ色々。


今まで、廃人様・病人様と呼ばれる方々は、それなりの火力を備えてきたかと思われます。

BB前は、エリマキ、ファンタドリル、邪悪靴に混沌装備ってとこでしょうか。
んで、武器は30書を最低4枚成功、手は茶色軍手でA18以上!みたいなね。
この頃、混沌って1万np以上したんだぜー。邪悪靴も未強化数万とか。すごいですねぇ。

ナックルなんて、30書がパチ景品でしかゲットできなかったから10%がデフォでしたしなんというか。。。
某スペルミス桃豆討伐組になんて、この状態で他の職より強い火力で来いとか言われてたんだぜ!


BB後は潜在ですかねぇ。火力の理想値・理論値に近づけることが美学()
武器も10%書とか、それ以上の書でハンマー叩いて10連にしてからが始まりで。
病人はその前に合成!みたいな。
20130827-2.jpg

騎士団もびっくり。潜在様の登場でとりあえず金がかかるようになりましたね。
装備1パーツで合計20%超とかね。すごいもんです。


ほいで、今回こんなのが来ちゃったよ!
20130827-3.jpg

イヤリングや、顔、目、指輪に混沌さが薄くなり、的確なレギュレーションが登場したようです。
普通に貼っても混沌より伸びが期待できるのは素敵ですね。


チートの力を借りてモミジを購入していくスタイルゥゥゥ!!

そしてプロテクト書と白書で完成させていくスタイルゥゥゥ!!



。。。
元・自称廃人の私ですが、現状満足勢なので、作るべきなのか非常に迷っております。。
倒したいボスとかも今の所無いしなー。

まぁ、
完成したぜー( ・´ー・`)
みたいな拡声器を目の保養に、
私は様子見という名の脱レギュレーションをしようかなーってとこですねはい。

今回のパッチから火力増加量がひと目で見えるから便利極まりないですわ。



さてさて、話題はちょっと変わって、10周年のプレゼント!!!!!
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/10th/present/

の中で気になる一品。こいつ!!
20130827-4.jpg

FERNANDES(ギターメーカー)のZO-3じゃないですか!!!!!
http://www.fernandes.co.jp/products/zo/zo-3.html
しかもデザインとか変更なくそのまま!!!!!
更に突っ込むなら、
ジェラシーロッカーの持ってるのは6弦のギターではなくて、4弦の何かだ!

一応4弦のギターも存在はしますけどね、、、通常はベースと判断すべきでしょう。。

ZO-3は見た目の通り、象を意識して作られてて、
電池で動くアンプ内蔵の半分おもちゃみたいなギター。
電源を入れると、目の部分が赤く光って地味に可愛かったり。。w


4人にプレゼントなら、エフェクター内蔵のDIZI-ZOを2人にしたほうが個人的には良かった。。
中にエフェクターもついてるし、遊びで使うには最高なんだよなぁ。。。

いつか買おう買おう思って、もう10年くらい経ってる一品だったりします。
応募はしないけどね!


ってことで今日はこのへんで!長文お疲れ様でした。


やわらかな夜 / orange pekoe


オレンジペコーの2枚目のシングル。
季節の変わり目、涼しくなってきた夜に窓を開けて聞きたい一枚。
もう10年前かー。

ロックとかポップしか聞いてなかった自分には、ジャズという新しいジャンルへの踏み込みのきっかけになった曲。
大学の軽音楽部で、私の代の引退ライブで後輩に無理言ってコピーしたのはいい思い出。


いつか音楽について駄文が如く、
自分へのメモも兼ねてだらだら書きたいけどメイプルじゃなくなっちゃうからなぁ。
ゲーム中で、音楽の話を内緒でしてきてくれる方々ありがとう!実はすっごい楽しいです。

ガリガリ君の梨味がおいしい

コンビニで69円。キウイもよかったけど、梨に落ち着きます。
最近の毎日の朝ごはんです。コスパいいですわー。

20130726-1.jpg


ってことでこんにちは。
最近暑いですね。
セミの鳴き声も耳にするようになり夏本番ってとこでしょうか。

メイプルは5月くらいからまともにIN出来てませぬ。
やりたいことは地味に多いのにねー。

茨のキャラつくってー
ゼノンつくってー
120になってないリンクスキルのキャラのレベル上げをしてー

と。ぜーんぜんやれてません、こまったこまった。9月くらいには落ち着くのでゆっくりやっていきますよっと。


20130726-3.jpg

私の旧来からの友人、子猫っち様が無事200レベルを迎えました。

お互いがレベル70前後からの長い長いお友達。
BB前のデイビーやらロミジュリをひたすらこなした仲。
本当に本当におめでとうございました。




さてさて、今回のパッチで地味にピックアップされたのはこれ!

20130725-4.jpg


以前から禁止事項ではありましたが、疑わしきも罰する姿勢をとるようになったみたいですね。
がっつり取り締まるのはちょっと遅かったかな。
ここまで脅されて、初めて動くプレイヤー達もアレですが。。

メンテ後、血眼になって、ブログでの販売記事を削除した方々を想像すると笑えてきますね。

さぁ言葉狩りがはじまるぞー!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クリーンな?販売をしていた方もいらっしゃいましたが、中には詐欺をする方も少なからず居ましたからね。
多少の犯罪の抑止にはなるのではないでしょうか。
とは言え、取引方法なんぞいくらでもあるので、落ち着いたら再販を始める方々も少なくは無いでしょう。


ってことで今日はこのへんでお開き。


センチメンタル・バス / Sunny Day Sunday


もう14年前の曲なのかー!
ポカリスエットのCMに使われてましたね。
高校の時にコピーしたなー。ロキノンロキノン。
今でも甲子園の応援曲の定番の一つであるため、毎年耳にするんじゃないかしら。


解散後、ボーカルさんは、Dragon Ashのギターさんと、
Dtというバンドでツインボーカルを努めております。
こっちもこっちでかっちょええ。
Dt. / キズナ

あー、この頃はこういう耳にやさしいミクスチャーが多かった。
夏にふらっと車で流したい1曲ですねはい。
プロフィール

てぃんぐれー

Author:てぃんぐれー
MapleStory桜鯖で活動中
てぃんぐれー(拳・200)
あーふぇくす(ST・120)
等々

MapleStory内における
すべての取引・交渉・示談等は
てぃんぐれー
でのみ行っております。
偽者などにご注意ください

ブログはちょこちょこ更新

リンクはご自由に。

文書、画像の引用の際は
一言添えてくださいな。

尚、コメント返信は、
ブログ記事ではなく、
コメント欄からの返信
という形を取っております。





最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
